高野山の麓から縁結び。恋する婚活部のブログ

【婚活論】これさえ守れば結婚できる!

結婚相談所を経営してまもなく1年となります。

皆さん、もちろん、結婚したい!という思いから入会されています。

その気持ちに応えたい。
ご縁があって入会してもらったからには、全員に成婚退会、そして結婚してほしいと、心から思っています。

しかし、どうしても、結婚が難しい人というのは出てきます。
これは、年齢や容姿、収入の問題ではなく、マインドの問題です。

今日は、結婚相談所に入会して、どうしたら結婚できるのか?
それをまとめましたのでご覧ください。

結婚相談所で結婚できる人7箇条

①自分の立ち位置を理解し、謙虚である

②担当カウンセラーと頻繁に連絡を取っている

③高い希望を言わず、とにかく会うを繰り返す

④諦めない

⑤加点法で、相手の良いところを見る

⑥身なり・言葉に気をつけて、最後まで手を抜かない

⑦「結婚できる」と自分を信じている

これさえ守れば、いずれちゃんと結婚します。保証します。
※どれか一つでも欠けると難しいです。

結婚相談所で結婚が難しい人7箇条

逆の場合は、なかなか結婚まで至りません。

①自分の立ち位置が分かってなく、プライドが高い

②担当カウンセラーが連絡しても出ない・連絡が遅い

③譲れない希望が多く、条件がぴったり合わない限り会おうとしない

④すぐに諦めて(テンションが下がって)休会する

⑤減点法で、相手の悪いところばかり気になる

⑥身なり・言葉に気を遣わない

⑦「結婚できない」と思っている

⑦ですが、あなたが「結婚するなんて想像できない」というなら、いくらむやみに婚活しても無理なんです。

感情を伴ってイメージできることは現実化します。
これから毎晩、寝る前に、結婚生活をありありとイメージしてみてください。
最初は浮かんで来なくても、そのうち、わくわくと浮かんでくるようになります。

そして、わたしたちカウンセラーも人間です。
謙虚な姿勢で、諦めずに、素直に頑張る方は応援したいですが、逆の場合は気分も萎えます。
こちらからいくら連絡しても出なかったり、折り返しがなかったり・・・。

わたしの婚活ではなく、あなた婚活です。

声を大にして言いたいのは、

【わたしの婚活ではなくて、あなたの婚活なんだよ!】
ということ。

どうか、わたしたちを良い意味で有効活用してください。

変わらないといけない部分は変えていきましょう。
今までの方法でうまくいかなかったのなら、方法や考え方をガラリと変えないといけないのです。

「長年生きてきたから変えられない」は、言い訳です。
人間、いくつからでも変われます。

同じカテゴリの最新記事

結婚できた人みんなが口を揃えて言うこと
やっぱりお二人は素敵なご夫婦だな~と。(...
【婚活論】パーソナルトレーニングジムと結...
【婚活論】これさえ守れば結婚できる!
top