高野山の麓から縁結び。恋する婚活部のブログ

「誰にも知られずに婚活したいけど、大丈夫でしょうか?」

「誰にも知られずに婚活したいけど、大丈夫でしょうか?」

このような質問を時々受けますが、答えは「ほぼYES」です。

まず、大前提として、ご安心ください、名前はすべて伏せられます。
よって、名前で検索されたりすることはありません。

そして、「恋する婚活部」は、日本ブライダル連盟の《ネットクラブ》という、完全クローズドな会員検索システム(全国約5万2000人が登録しています)を使っていますが、こちらは、ほぼ【仲人向け】の検索システムです。

とはいえ、《ネットクラブ》自体は、会員様の中でも、パスワードをお渡しした場合はお相手検索できるようになっています。
この場合、男性は女性のみ、女性は男性のみしか見られない仕組みになっています。
よって、同性の知り合いに知られることは、100%あり得ません。

ちなみに、当相談所では、ネットクラブを利用している会員様は、30名のうち3名、わずか10%です。
あとはアナログで、すべてこちらからご紹介させてもらっています。

会員様がご自身でネットクラブを利用することは、「恋する婚活部」ではあまり推奨しておりません。
どうしても自分で探したいという場合のみ、ご入会4ヶ月め以降にパスワードをお伝えしています。
推奨しない理由は、お相手検索がまるでカタログショッピングのようになってしまうから。


どんな人が自分にふさわしい相手なのか?よりも、見た目重視で、タイプの異性にばかり申し込んでしまい、目移りし、結果、お見合いがいつまでも成立せず、迷走し、婚活が長引いてしまう原因となるからです。

さて、話を元に戻します。

同性の知人には100%知られないことは分かった。


しかし、異性を検索するシステムである以上、異性の知人に100%知られないという保証はありませんよね。

とはいえ、客観的に言わせてもらうと、あなたの異性の知り合いがネットクラブに登録している可能性はかなり低いし、もし登録していたとして、あなたのプロフィール写真を見つけたとしても、個人情報保護法から、他人に口外することは固く禁じられています。(契約の時に約束してもらいます。破った場合は強制退会です)

だから、あなたが心配するような、
「誰か知り合いに見られたら、業界内で一気に広まる」なんてことはあり得えないのです。

それでも、何としても知られたくない。

そういう場合は、プロフィール写真を【限定公開】とすることで、100%知られずに婚活することができます。
↑こんなプロフィール画面です。

これだと、お見合いが成立した場合のみ、お相手のみに写真が公開されます。

なので、どうしても、写真を一般公開したくない方は、ご相談ください。

ただ、限定公開に設定すると、お見合いを申し込まれる数が著しく減るというデメリットはご理解ください。

メリットとデメリットをよく考えながら、婚活を進めていきましょう。

普通は、限定公開になんてしなくても、周りに婚活していることが知られることは、ほぼありません。

周囲に知られることを恐れて行動しないよりも、さっさと行動して、お相手を見つけて次のステップに進んだ方が、ずっと早く、幸せになれますよ♪
(ちなみに、特定のお相手が見つかって、真剣交際となった時は、プロフィール検索画面から消えます)

また、他人は、自分で思うほどあなたに注目していません。

みんな、自分のことで精一杯だから。

今まで、うちの会員様で、(自分で言わない限り)、他人に婚活していることを知られたという人は1人もいません。
※本当は、近しい人には婚活していることを宣言した方が頑張れるし、いいんですけどね♪

他人の目をいつまでも気にするよりも、さっさと行動して幸せを掴んでしまいましょう!

同じカテゴリの最新記事

【大阪・堺】もんじゃ焼きの美味しいお店、...
2020年8月の「恋する婚活部」を振り返...
お見合い時まで顔を敢えて見ない。攻める婚...
事務所兼サロンを堺市に移転します。
top