高野山の麓から縁結び。恋する婚活部のブログ

婚歴なし・40代50代の人が結婚するにはどうしたらいいか?

まずは、データから客観的にみてください。

婚歴なし・40代50代の人が結婚できる確率は・・・

《男性》
40〜44歳 5.28%(100人のうち約5人)
45〜49歳 2.01%(100人のうち約2人)
50歳〜  1%未満(100人のうち1人以下)

《女性》
40〜44歳 3.25%(100人のうち約3人)
45〜49歳 0.93%(100人のうち1人以下)
50歳〜  データ不明

国立社会保障・人口問題研究所(2019年データ)より


「え!そんなに少ないの??」と思いませんでしたか??

でも、これが現実です。

「47歳の武田真治が22歳年下の女性と結婚したからオレもいけるかも!」と、勘違いしていませんか?
武田真治さんと同年代の、婚歴なし・40代後半の男性が結婚できる確率は、わずか2%です。

何もしなければ、運良く2%になんて、入れるはずがない。
今までと同じ独身生活が続いていくだけです。

そこで、
41歳で結婚したわたしが、今までの「恋する婚活部」での40代以上のご成婚者の例も鑑みながら、
《婚歴なし・40代50代の人が結婚するにはどうしたらいいか?》を、全力で考えてみました。

【その1】
半径5m以内の親しい人に、「結婚したい」と告げ、「いついつまでに結婚する」ということを、期限を決めてちゃんと宣言する。そして、紙に書いて部屋に貼る。
宣言することで現実が動き始める。誰かが有益な情報を運んできてくれるかもしれない。
ぼんやり、自然な出会いを待っていても何も来ないぞ。


【その2】
宣言したら、すぐに具体的な行動を起こす。
●好きな人がいるなら、すぐにアプローチを開始する。
●長い片思いには、けじめをつける。
●好きな人がいないなら、すぐに婚活を始める。
●不倫の恋やいつまで経っても結婚してくれない相手、セフレとは、すぐに縁を切ること。「相手がいないよりマシ」と、これをダラダラ続けている人は、本当に結婚できない。

【その3】
身ぎれいにする。
体型、服装、髪型、肌、歯を、自分史上最高のコンディションにするよう、人一倍努力すること。
40代以上は、何もしないと崩れていく一方。努力あるのみ。

【その4】
今までのこだわりをいったん捨てる。
「結婚相手は◎◎でないといけない!」そのこだわりがあるから、結婚できていないことに気付け。
例えば年齢に対するこだわり。特に男性!出産可能年齢の女性を探すより、まずは、年齢関係なく、相性の良い相手を探すこと。「子どもがほしいから」とこだわって、女性を年齢で足切りしている人は、順番が逆です。子どもは結婚しないとできない。子どもより先に結婚です。
《たとえ子どもが授からなくても、2人で過ごすと自然体で楽しい》と思える人と、一日も早く結婚しましょう。

【その5】
男女共に、深みと包容力を身につける。
これぞ、20代30代と差をつける大人の魅力。一朝一夕には身につかないが、誰かを指導する立場につくと、自然に身についてくる。ガミガミ指導するのではなく、包容力を持って導いてあげること。

【その6】
周りの人に「ありがとう」をたくさん言う。周りの人をたくさんほめる。周りの人を幸せにするように心がける。
タライの法則。廻り回って自分に返ってくる。
逆に、悪口や陰口、不平不満、愚痴も、タライの法則で自分に返ってくるから注意!


【その7】
いつでも笑顔でいることを心掛ける。
笑顔は最大の武器。笑顔の元には良縁がやってくる。笑顔が苦手な人は、鏡の前で毎日特訓する。誰かがあなたを思い出すたびに、「あの人、笑顔がステキな人よね」と言われるようになればしめたもの。

【その8】
地元の氏神様、それから大国主系の神社に足繁く参拝し、縁結びをお願いする。
この世は、目に見える世界が2割、目に見えない世界が8割。神様に支援してもらうと早い。神様の存在を信じない人よりも信じている人の方が、運がはるかに良い。


【その9】
お墓参りに年に2回以上行く。お墓掃除もちゃんとする。願い事をするのではなく、ご先祖様に感謝すること。
【その8】同様、目に見えない世界を大事にする。結婚は、両家のご先祖様が許してくれないとできないから。

最後の8と9はスピリチュアルな話となりましたが、確かに効果があるので書かせてもらいました。
統計結果なんてぶっ飛ばせ!です。

婚歴なし・40代以上の結婚は、たしかに厳しい戦いですが、わずかな数%に入れる方法を伝授しました。
本気で結婚したいなら、面倒くさがらずに全部実行してください。

わたしが結婚できたんだから、あなたもできる。

同じカテゴリの最新記事

【大阪・堺】もんじゃ焼きの美味しいお店、...
2020年8月の「恋する婚活部」を振り返...
お見合い時まで顔を敢えて見ない。攻める婚...
事務所兼サロンを堺市に移転します。
top