高野山の麓から縁結び。恋する婚活部のブログ

【素朴な疑問】どんな年齢の人が入会してるの?

皆さんは、結婚相談所に入会している人ってどれぐらいの年齢の人が多いのか、気になりませんか?

よくある誤解が、
「年齢が高めの人が多いんじゃないですか?」ということです。

しかし、現実は、20代後半〜30代前半での、比較的若い世代のご入会が最近、とても多くなってきています。

もちろん、「恋する婚活部」には40代も、50代も、60代の会員さまも幅広くいらっしゃいますが、特に、コロナ禍以降、若い世代のご入会が顕著に増えてきました。

わたしはこう分析します。
●コロナ禍でソーシャルディスタンスやリモートワーク、自宅での自粛生活を余儀なくされる中、会いたい人に会えず孤独を感じる人が増えてきた。
その中で、今まではまだ結婚を焦ってなかった若い世代も、一日も早く家庭を持ちたいという思いが強くなってきている。

●婚活パーティーや婚活イベント、合コン、街コン系はコロナ禍で壊滅状態。
さらに、婚活アプリを使って婚活していた若い世代も、会えないこと・会えても続かない・発展しないことにしびれを切らしている。
効率的に早く結婚するには、やはり仲人型の結婚相談所だと気づき始めている。

本日ご入会の30歳女性も、この春、「人生は有限だ」と改めて気付かされる出来事があり、一日も早く家庭を持って子どもに恵まれたい!と、「恋する婚活部」に入会されました。

お話しを伺っていて、彼女の婚活を全力で応援したいと思いました。

きっと早期に成婚退会されると予感します。
一緒に頑張っていきましょうね♪

同じカテゴリの最新記事

【大阪・堺】もんじゃ焼きの美味しいお店、...
2020年8月の「恋する婚活部」を振り返...
お見合い時まで顔を敢えて見ない。攻める婚...
事務所兼サロンを堺市に移転します。
top