高野山の麓から縁結び。恋する婚活部のブログ

【結婚を叶える定期面談♪】会員さまの定期面談で、こんなことしています!

恋する婚活部では、会員様の面談を定期的に行っています。

恋愛の傾向をカードで探って、弱点を客観的に発見し、
どう変えていけば上手くいくのか?のアドバイス
と同時に、
その人その人の長所を伸ばす具体的なアドバイス
をさせていただいております。
 
また、目標設定も具体的に紙に書いてもらっています。
 
①いつまでに入籍するか
②そのためには、いつまでに成婚退会(プロポーズ成功)するか
③そのためには、いつまでに真剣交際(結婚を前提としたお付き合い)に発展するか
 
婚活の最終目標の「入籍」の未来から逆算して、決めていきます。

この3つを、しっかりと書いて、最後に
「ありがとうございます」という感謝の言葉でしめくくり、署名をします。

 
なぜ「ありがとうございます」と書くかというと、「予祝」だからです。

未来のことをあらかじめ祝っておくのです。
 
花見の習慣も、その年の豊作の予祝と言われていますね。
 
予祝する時は、書いた瞬間に、「叶ってうれしい!」という感情を味わい尽くすことがポイントです。
 
こうして宣言したことは、多少時期がズレたとしても、叶います。
 
わたしは今まで、この方法でいくつもの夢を叶えてきました。
 
一緒に結婚を叶えていきましょう!!
 
写真の男性も、
「ぜったい叶えます!」と、意気揚々、足取り軽く帰っていかれました。

同じカテゴリの最新記事

【大阪・堺】もんじゃ焼きの美味しいお店、...
2020年8月の「恋する婚活部」を振り返...
お見合い時まで顔を敢えて見ない。攻める婚...
事務所兼サロンを堺市に移転します。
top