高野山の麓から縁結び。恋する婚活部のブログ

【婚活成功法則】あなたは、《ファーストペンギン》になれるか?

こんにちは♪
恋する婚活部代表の中西なほ子です。

いきなりですが、《ファーストペンギン》という言葉を知っていますか?
 
群れの中で、一番先に冷たい海に飛び込むことのできる、勇敢なペンギンのことです。

人間社会でも同じで、《ファーストペンギン》な人は、何事も人生が上手くいきます。

あなたの周りの成功者を見てください。

みんな、人がやっていないことを先にやって、成功しています。
 
逆に、他の人の動きを見ながら、そのやり方が成功するかどうか・・・を確認し、
数ヶ月、いや数年遅れてノロノロ行動に起こす・もしくは、最後まで行動に起こさない人は、
どうしても、チャンスを逃し、人生が停滞してしまいます。
 
時代の流れは早いから。
 
人生も早い。
 
若いつもりが、いつの間にか40歳を超えるなんていうことは、日常茶飯事です。
 
後から行動していては、みんながやってから行動していては、遅いんです。
 
「恋する婚活部」にお問い合わせされる方も同じ傾向にあり、
「HP(その他、SNS)で見つけました!すごく気になって・・・」
と、自らアクションを起こされる方は、ファーストペンギンタイプです。
 
その方たちは、勇気を出して、友達に聴くまでもなく、
「最初に」お問い合わせされています。
 
そして、ご入会後は、
仲人を信頼してくださって、「ぜったい結婚します!」と気合が入っています。
 
ファーストペンギンの方は、皆さん100%、短期間で成婚退会していきます。

逆に、「先に入会した友達(知り合い)が成婚したら自分も考えよう・・・」と、
最後まで様子を見ている、
《ぜったいにリスクを取りたくない、石橋を叩いて渡る》タイプの人は、
チャンスを逃しやすく、結婚するまで非常に時間がかかります。

●ぜったいリスクを取りたくない!
●入会してもいい人いるんだろうか?
●入会しても結婚できないかもしれない・・・
●お金が勿体ない・・・

と、悩んでいる間に、時がどんどん過ぎていきます。
 
そして、残念ながら、
一日でも若ければ若いほど有利な婚活での市場価値はどんどん落ちていきます。
 
29歳と30歳では大きな差がありますし、
34歳と35歳も、そして、39歳と40歳も大きな差です。
 
婚活においては特に、お金よりも時間が勿体ないです。
 
たしかに、入会して、ぜったいに結婚できる保証はどこにもありません。
 
しかし、ゼロリスクなんて、どんな世界にも皆無です。
 
成婚退会できるかどうかは、ご本人のやる気次第で決まります。
 
しかし、仲人を信頼して早めに決断し、
「ぜったいに結婚します!」と宣言して入会された方は、100%、短期で結婚を決めていきます。
今まで100%です。
 
「友達(知り合い)の結果を見てから判断します」という、
《石橋を叩いて渡る》タイプの方。

正直、人生、損しています・・・。

 
わたしが、昔、《石橋を叩いて渡る》人だったので、よくわかります。
あの頃は、本当にチャンスを逃すことばかりだったし、人生が停滞していました。
 
【ファーストペンギンになれるか?!】
 
これが、婚活のみならず、人生が上手くいく秘訣です。

同じカテゴリの最新記事

【大阪・堺】もんじゃ焼きの美味しいお店、...
2020年8月の「恋する婚活部」を振り返...
お見合い時まで顔を敢えて見ない。攻める婚...
事務所兼サロンを堺市に移転します。
top