恋する婚活部の縁結びブログ

結婚できる確率の方程式、教えます。

恋する婚活部 代表の中西なほ子です。
 
今日は、結婚できる確率の方程式をお伝えしますね!
 
それは・・・
 
出会いの数×自分が相手を好きになる確率×相手から好かれる確率=1

となった時に、結婚できます。
 
【ケース1】
出会いの数がわずか1人だとしても、
自分が相手を好きになる確率が100%で、
相手からも好かれる確率が100%なら、方程式は1で、結婚できます。

方程式は、
1人×100%(好きになる)×100%(好かれる)=1

今、真剣交際中の女性がいますが、初めてのお見合いで相手の男性を好きになり、
また、相手の男性も彼女を好きになったので、他のお見合いは全くしていません。
このまま行けば、2人は結婚するでしょう。
 
 
【ケース2】
100人との出会いがあったとして、100人全員を気に入っても、
ご自身の魅力が全然なければ、相手に好かれる確率は0%で、

方程式は、
100人×100%(100人全員を好きになる)×0%(100人全員から好かれない)=0
 

【ケース3】
1/2の確率で相手から好かれるのに、ものすごく好みにうるさいとか、
少し会うと相手のイヤなところが見えてくる人は、
自分から相手を好きになる確率が限りなく低いので、これも、たとえ100人と会っても上手くいきません。

方程式は、
100人×0%(100人全員を好きになれない)×50%(1/2の確率で好かれる)=0
 
 
 
こうして見ると、むやみやたらと会えばいいものではないということが分かりますよね。
(会いすぎると決められないという事実もあります・・・)

「毎月何人と会えますか?!できるだけたくさんの人と会いたいです!!」とおっしゃられる方が時々いますが、
お見合いが組めるかどうか?はタイミングにもよりますし、あなたの魅力度にもよりますので、一概に言えません。
 
そして、何人と会ってもいつまでも決まらない人は、
●相手から好かれる確率(モテ度)
●自分が相手を好きになる確率
どちらか(もしくは両方)が、圧倒的に欠けています。
 
まずは、
①自分の魅力を高める
(相手から好かれる確率を上げるために!)
②相手を減点法で見ず、加点法で見る
(自分が好きになる確率を上げるために!)
を意識してみましょう。
 
さて、魅力を高めるためにはどうしたら良いか?
一言アドバイスです。
 
男性は「包容力」
女性は「母性」
を身につけましょう。
 
結婚相手に必要な魅力の要素は、コレに集約されると言っても過言ではありません。
意識するだけで、モテ度が断然上がります!!
 
包容力も母性も、「安心」を意味するキーワードです。

恋愛と違い、結婚は、コレがとっても大切な要素になってきます。
たとえば、相手のちょっとした失敗や欠点を許せるか?です。
 
「包容力」「母性」の反対は、「自己中心」や「キツさ」です。
 
自己中心的、そして性格のキツい人は、たとえ結婚できても、離婚する確率が高くなります。
(離婚していない場合は、どちらかが黙って耐えてる場合のみ・・・)
「自己中心」「キツい」は、「精神的に幼い」とも言い換えることができます。
相手のことを思い遣れないからです。
 
今、40歳になっても50歳になっても、自己中心的で、キツくて、精神的に幼い人が増えています。
親に甘やかされて育ったのかもしれませんね。
 
だからと言って、親を責めるのは間違い。
だって、あなたは十分な大人だから。
 
今からでも遅くありません。
 
親のせいにして拗ねるのではなく、
男性は「包容力」
女性は「母性」
を、意識して高めていきましょう。
 
誰もが、短期間で婚活を終えたいと思っています。
短期で結婚できる大きなポイントです。

ちなみに、41歳で結婚したわたしの場合ですが、外見はまあ、丸いし、背も低いし、決して良い方ではないと思います・・・(苦笑)

そんなわたしをなんで夫が結婚相手に選んだか?というと、
「圧倒的な母性!」
だそうです。
そうなんです。
母性の高い人は、たとえ美人でなかろうが、ぽっちゃりしていようが、結婚できます。
自分の外見に自信のない女性は、
まず、母性を高めることを意識したら、結婚に近くなります。

同じカテゴリの最新記事

【ご成婚者の声】しっかりとしたサポートで...
会員No.1の卒業生が高知サロンに遊びに...
【ご成婚者の声】「手に入れたい結果は何か...
心の中にデヴィ夫人を住まわせる。
top