恋する婚活部の縁結びブログ

結婚相談所で成婚退会に至るまでの期間は?お見合い人数は?平均どれくらい?

全国平均の話です。
期間の平均は1年半。
お見合い人数の平均は21人。
もちろん、早い人は1ヶ月、3ヶ月、半年以内で成婚退会していく人もたくさんいらっしゃいます。
※うちで、今までの最速記録はお見合いから18日でした。
 
短期で決めていく人は、肝が座っています。
「ぜったい結婚する!」
と決めています。
 
1年半も活動しなくても、21人とお見合いしなくても、数人のお見合いでぱっぱと決めていく。
一人めに会った人と意気投合して成婚退会する人もいます。
 
もちろん、妥協とかではありません。
(ちなみに妥協はわたしの一番キライな言葉!)
 
皆さん、本当に好きになった人と成婚退会してます。
 
反対に、ダラダラといつまでも婚活している人(婚活難民とも言う)は、
「自分が結婚できるイメージが全く湧かない」
「本当は結婚したいのかどうか分からない」
とか言いながら、
相手の悪いところばかりが気になって、すぐに「婚活疲れした・・・」と、休会してしまいます。
中には、「あー、どうせ結婚相談所なんてこんなもんか」と、さっさと諦めて、早々に退会してしまう人もいます。
 
そして料金の安い婚活アプリなどを始めるけれど、これも当然上手くいかず、無限のループ・・・
 
全く、肝が座っていないのです。
 
途中で梯子を降したら負けなんです。
よっぽどじゃない限り、本気で1年半、21人もお見合いすれば、ほぼ結婚できることが分かっているので、途中で諦めないことです。(もちろん、「1年半もモチベーションが持たない・・・」という気持ちもわかります。ならば、短期で決められるよう、頑張りましょう!)
 
「ぜったい結婚する」と決めて諦めなければ、ちゃんと結婚できます。

同じカテゴリの最新記事

【ご成婚者の声】しっかりとしたサポートで...
会員No.1の卒業生が高知サロンに遊びに...
【ご成婚者の声】「手に入れたい結果は何か...
心の中にデヴィ夫人を住まわせる。
top