恋する婚活部の縁結びブログ

心の中にデヴィ夫人を住まわせる。

婚活してて、疲れてくる時ってありますよね。
 
はい。婚活って正直、疲れるものなんです。
誰でも疲れる。
疲れない人はほとんどいないと思います。
 
「毎回毎回、初対面の人と1時間、精一杯の飾った自分で喋るの、疲れるんです・・・」という愚痴も、よく聞きます。
 
他にも、
お見合いを申し込んだのにお断りが続くとか、
お見合いをしても、なかなかコレという人に出会えないとか、
いいなと思ってた人から突然振られたりとか。
 
こんな理由で、皆さん婚活疲れしていきます。
 
今回は、婚活疲れした時、回復するヒントを、会員さまに聞きました。
 
それは・・・、ずばり、
「心の中にデヴィ夫人を住まわせる」
ということだそうです。

どういうことかというと、お見合い不成立が続いても、
「あーらこの方たち残念だわ、こーんなにいい女と会わずに断るなんて」
って、心の中のデヴィ夫人に言ってもらってるのだとか・・・!

この話を聞いた時、わたしはまさに目からウロコの気分でした。
 
これは使える!!!

婚活疲れしている方はもちろん、例えば就職試験でうまくいかなかったりした時も、心の中のデヴィ夫人に
「あーら、残念だわね。こんな立派な人材を落とすなんて、採用担当も見る目がないわね!」
と言ってもらうといいなと思いました。
(そうそう、過去にわたしも、こんなことが何度かありました・・・)
 
婚活と就活はよく似ていると言われます。
どちらもそりゃ、疲れますよ・・・
誰もが早く、ここから卒業したいと思っています。
 
しかし、疲れたからと言って楽な方に逃げたら、そこでThe endです。

婚活やめたら、独身の状態が続くだけ。
就活やめたら、無職の状態が続くだけ。
 
神様はちゃんと見ています。
 
神様が縁結びしてくれるのは、努力する人。

努力もせずに、文句ばかり言って棚ボタ式の幸せを望んでいる人に、決して力は貸してくれません。
 
だからね。
婚活に疲れたら、心の中のデヴィ夫人に、代わりに言ってもらいましょう。
 
かなり、心が楽になりますよ。
わたしも、他のことで試してみたら、効果テキメンでしたよ♪
 
10月24日〜11月1日まで、高知にて無料婚活相談会を開催します。
詳しくはこちらをご覧ください!→click
 

同じカテゴリの最新記事

【ご成婚者の声】しっかりとしたサポートで...
会員No.1の卒業生が高知サロンに遊びに...
【ご成婚者の声】「手に入れたい結果は何か...
心の中にデヴィ夫人を住まわせる。
top