恋する婚活部の縁結びブログ

【ご成婚者の声】「手に入れたい結果は何か」ということを忘れずにいれば、頑張れる。

ご成婚者さまのアンケートを公開します!

30代後半女性
活動期間:4ヶ月(2020年3月〜6月まで)

夏の終わりに入籍され、すでに新婚生活が始まっています♪
※掲載はご本人の了承済みです。

Q:「恋する婚活部」を選んだ理由は?

もともとカウンセラーのなほ子さん、晋也さんを知っていて、お二人ともとても信頼できるお人柄であること、また、ホームページのブログ記事、なほ子さんのFacebook記事を読んで、考え方にとても共感したからです。
入会前のカウンセリングでも丁寧に話を聞いてくださり、やはり申し込むならここしかないと思いました。
なほ子さんが「一緒に頑張りましょう!」と力強く言ってくれて、励まされたのを覚えています。


Q:実際に入会してどうでしたか?

プロフィール用の写真撮影に始まり、初めてのことばかりで戸惑いもありましたが、一つ一つ丁寧にフォローしてくださるので、安心して活動に取り組めました。


Q:成婚までの道のりはいかがでしたか?

「恋する婚活部」では、お見合いのお相手をカウンセラーさんが選んで紹介してくださいます。
お相手からお見合いの申し込みがあった時、なほ子さんが申し込みをしてみようかと勧めてくださった時には、全てお願いするつもりでいました。
自分で選り好みをしていては成婚に至る道を狭めてしまうと思ったのと、第三者であるプロに客観的に見てもらえるのが結婚相談所に登録する利点だと思ったからです。
何事も経験だと思って取り組みました。
お見合いについては、初めは緊張しましたが、だんだんと慣れました。
初めてのお見合いの前には、電話でレクチャーしてくださるので、不安なことはその時に確認することができます。
「恋する婚活部」のブログも参考になりました。
初対面の人と二人きりで話をするのは、お互いに緊張するものなので、できるだけリラックスして笑顔で話を聞くように心がけました。また、事前に質問をいくつか考えていました。
仮交際の期間は、一週間に一回会って、食事をしたり、遠出したりしました。相手の方が、いろいろと計画を立ててくれたのでありがたかったです。緊急事態宣言が出ていた時なので、公園などあまり人のいない屋外で過ごすことが多かったです。
早い段階で一人の人に絞って仮交際をしていたので、お見合いで出会った人ではありますが、普通にデートをするのと同じような感じでした。
普通の恋愛と違うところは、途中途中で気になることがあった時、カウンセラーさんに相談できることです。
カウンセラーさんを信頼して、二人三脚だという気持ちで活動することが、成婚への近道だと思います。


Q:婚活している人に伝えたいこと

最初の頃は慣れないお見合いに疲れたり、お相手からお断りの連絡が入ったりすると楽しい気分ではありませんでしたが、「今年中に成婚退会する」という目的を達成するためには落ち込んでいる場合ではないと思い、気持ちを奮い立たせました。
知らない人に会って話をするのは誰だって疲れるものだと思いますが、自分が手に入れたい結果は何かということを忘れずにいれば頑張れると思います。
必ず良い結果につながると信じて活動すれば、自分にとって最高の人に出会えるはずです。
私はこれまでの人生ずっと仕事ばかりで、30代後半まで恋愛・結婚とは無縁の生活をしていたので、あの時勇気を出して結婚相談所に登録して本当に良かったと思っています。

【お知らせ】
10月24日〜11月1日まで、高知サロンにて無料婚活相談会を行います! 

すでに枠が埋まってきているところもありますが、お問い合わせください。 
できるだけ希望に沿うようにさせていただきます。
お問い合わせはお気軽に、 080-5634-1149 
もしくは、お問い合わせフォームからどうぞ。 

同じカテゴリの最新記事

【ご成婚者の声】しっかりとしたサポートで...
会員No.1の卒業生が高知サロンに遊びに...
【ご成婚者の声】「手に入れたい結果は何か...
心の中にデヴィ夫人を住まわせる。
top