恋する婚活部の縁結びブログ

【ご成婚者様の声】結婚してから人間らしい感情を取り戻した夫。(30代後半女性)

成婚退会された元会員さまから、こんなご報告をいただきました。

「ほこさん、こんにちは!
最近、面白い発見があったので、ほこさんに話したくて。
夫は、結婚してから人間らしい感情を取り戻したらしいです。
今まで何十年も一人暮らしで、自分の感情を感じることもなく、
笑ったり泣いたりすることもなく過ごしてきたので、自分は感情の起伏がない、
常にフラットな人間だと思っていたけれど、私と暮らすようになって、
実は自分も落ち込むことや嬉しいことがあるんだと気が付いたらしいです。
最近それを発見することがあって、私も面白いなーと思い。
とても興味深い出来事でした。《人間に戻れてよかったね♪》と話してます。
今嬉しいのは私に褒められた時、落ち込む・悲しい時は私に怒られた時だそうです。
優しくしてあげないとだめですね。
年末に向けて何かとお忙しいと思いますが、暖かくしてお過ごしください。
チャーリーさんにもよろしくお伝えください。
またお会いできるのを楽しみにしています。」
ありがとうございます!
いつまでも、おふたり仲良くしてくださいね♪
この女性の夫となった男性は、人間らしい感情を取り戻すことができて、本当に良かったですね。
 
人は、一人では決して生きていけません。
これを読んでいる独身の方も、おひとりさまの人生は楽しくて自由で充実している
・・・かもしれませんが、ふたりになるとその豊かさ・楽しさは2倍以上になります。
また、「結婚したら自由がなくなる」は、思い込みです。
わたしが実際そうでしたし、夫も同じことを言ってくれます。
 
離婚して「いやいや、もう、結婚なんてこりごり。一人が気楽でいいわ」
と思っている人もいるでしょう。
しかしそれは、パートナー選びを間違えていただけかもしれません。
相性の良いパートナーと一緒になると、また別の人生で彩りが生まれますよ♪
 
人間らしい感情、取り戻そう。

同じカテゴリの最新記事

【ご成婚者様の声】無事に入籍し、苗字が変...
【中西なほ子の婚活論】緊急事態宣言下の婚...
【会員様の声】私の意思を一番に尊重して、...
【大阪グルメ】しっとり大人のデートに西梅...
top