恋する婚活部の縁結びブログ

【ご成婚者様の声】無事に入籍し、苗字が変わりました。(20代後半女性)

昨年3月に入会され、6月初めにスピード成婚退会された20代後半女性からメールが届きました!

「こんにちは、去年は大変お世話になりました。
先日、無事に○○さんと入籍しまして、名字が○○に変わりました。
まだ○○さんと会ってから一年も経っていませんが、毎日穏やかで楽しい生活を過ごせています。

これからもお互い協力して頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました。」

※写真はイメージです。


彼女は、成婚退会後、半年ほどの準備期間があり、年末に彼の住む県外に引っ越しました。

恋する婚活部の会員様は、わりと遠距離恋愛をする方が多い傾向にあります。
この方も、県外の男性との遠距離恋愛でした。

初めて入会面談に来られた時の彼女の第一印象は、可憐で、か弱そうで、声もか細く、ふっと吹いたら飛んでいきそうで、まるでたんぽぽの綿毛のようだな〜といった感じでした。(わたしと正反対・・・)

女子校育ちで、就職した職場も出会いが全くないため、恋愛経験が全くないとおっしゃっていた彼女。

「このままでは結婚できない・・・と危機感を感じて、面談に来ました」と、お話ししてくれたのを今でも思い出します。

しかし、か弱く見えた彼女の決断は早く、面談の日に、即、入会。
(最初から、入会を決めてから面談に来られていたみたいでした)

そして、恋愛経験が全くないと言っていた割には、すぐに良い男性と出会い、あれよあれよという間に成婚退会。

緊急事態制限中だったため、彼女の職場で県外移動の規制がかかり、会うのが難しい状況の中、彼が何度も彼女の元に通ってきてくれました。

幸せを掴んだ、たんぽぽさん。
風に乗って、彼の元に引っ越し、入籍して苗字も変わり、今年は新たな流れになりますね。

本当におめでとうございます。

ちなみに、今までの経験上、初回面談の日に即決で入会された方のほぼ9割が、短期で成婚退会されています。
その理由をいろいろ考えてみたのですが、おそらく、即決で決めてくれるほど、恋する婚活部を信頼してくれたからだと思います。
仲人との信頼関係が強いと、成婚は早いです。


同じカテゴリの最新記事

【婚活占い・ハートグラム解析】30歳女性...
【デートで失敗しないお店選び】生ハムのサ...
愛知県在住・34歳の好青年がご入会!
「お見合いで初対面の人と話すのって、疲れ...
top