080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【Q&A】恋する婚活部はどんな方が入会していますか?年齢層は?

「いい人を紹介してくれない。」
「値段が高いだけで、結婚できない。」
 
結婚相談所にはまだまだ勘違いや偏見を持たれている方が多い気がします。
実はそうではないのです!
そんな相談所をもっと身近に感じてもらおうと、皆様の気軽なご質問に答えていきます。

【Q】恋する婚活部はどんな方が入会していますか?年齢層は?

【A】
職業は、会社員・公務員・会社経営者・自営業・医療従事者など様々です。
職種は、事務職・企画営業職・研究職・保育士・小学校教諭・看護師・医師・介護福祉士・調理師・栄養士・カウンセラー・セラピスト・webデザイナー・音楽家・僧侶・農業・接客業など、多岐に渡っています。
 
また、恋する婚活部で一番多い年代は30代前半~40代前半ですが、20代の方も多く活動していますし、50代、60代の方も活動しています。
初婚の方だけでなく、再婚希望の方もいらっしゃいます。
仕事は充実しているけれど、出会いがない・・・という方が多いですね。
これは、わたし自身、昔、保育士をしていて職場は女ばかりで全く出会いがなかったのでよく分かります。
 
一日のうち大半を過ごす職場に出会いがなければ、結婚したいなら積極的に出会いを求めていかなければなりません。
待っていても王子様は現れないのだから。

同じカテゴリの最新記事

コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
住吉大社の初辰参りに行ってきました。
桜の吉野🌸 吉野山に遊びに行ってきました...
top