080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【Q&A】結婚相談所は最終手段ではない。

Q:結婚はしたいですが、まだ若いし、結婚相談所は最終手段だと捉えているので、
とりあえずはパーティーなどに参加したり、自然な出会いを待とうと思うのですが・・・?

A:「結婚相談所は最終手段」と認識している方は一定数いらっしゃいますね。
しかし、
《結婚相談所=最終手段という認識は、大間違い》
です。
 
パーティーに出かけたり、自然な出会いを待つのも一つの手ですが、
それらの出会い方は、結婚したいならどうしても遠回りになりがちなので、
並行して結婚相談所にも登録されることをお勧めします。
 
あなたが20代後半だとしましょう。
「まだまだ結婚相談所なんて早い・・・」と思っているかもしれません。
しかし、20代後半で結婚相談所に入るメリットは、大いにあります。
 
それは、一言で言うと、
「多少、他の条件が悪くても、若いというだけでモテる!」
ということです。
 
そして、少し高望みな、いわゆる《人気のお相手》と結ばれることができるのも、
20代で結婚相談所に入るメリットです。
これが、数年経って、30代半ばくらいになって結婚相談所に入ると、
20代後半の時に比べると明らかに不利になります。
20代の時には組めた、ちょっと高望みのステキなお相手とのお見合いが
組めなくなってくるからです。
 
なので、「結婚相談所は最終手段」という考えは今すぐ捨てましょう。
恋する婚活部でも、20代で入会された方は、皆さん100%、
とても良い条件の方と早い時期に成婚退会されています。
「わたしはすぐに結婚したいわけじゃなくて、数年先でいいんです」
という人もいらっしゃることでしょう。
 
しかし、結婚相談所に入ったとしても、すぐに結婚できる保証はどこにもありません。
結婚相談所に入会して、上手くいって半年くらいで成婚退会しても、
結婚するまでにはいろいろ準備期間もありますので、
1年くらいはかかるとみておいて良いでしょう。
 
また、急いで籍を入れたくないのなら、
成婚退会してから「フィアンセ」としてお相手としばらく付き合うのもアリです。
※成婚退会=プロポーズがあり、婚約した状態です。
ちなみに、わたしの場合は、夫と婚約してから8ヶ月で入籍しました。
そう考えると、今から入って、ちょうどくらいの時期になると思いますよ。
大事なことなので、もう一度言います。
 
結婚相談所は、決して最終手段ではありません!
(最終手段だと捉えている人は損をします)
30代の人も、40代の人も同じです。
今が一番若いです。
 
結婚相談所での婚活を始めるなら、一番若い「今」が、一番有利です。
現実的な話、誕生日を迎える度に、不利になっていきます・・・
恋する婚活部では、
20代、そして30代前半の方には、お得な料金プランも用意しています。
 

同じカテゴリの最新記事

【男性必見!】婚活デートにチェーン店のカ...
お見合いまで顔を見せない「ブラインドお見...
高知の結婚相談処「結々(むすびゆう)」の...
①身長170cm②年収500万③大卒の男...
top