080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【Q&A】「結婚相談所で出会った」と家族や友人に言いたくない。

Q:結婚が決まったとして、「結婚相談所で出会った」と家族や友人に言いたくないのですが・・・?
 
A:コロナ禍で人との接触の機会が激減し、
今までのパーティーやコンパなどの出会いや自然な出会いが難しい中、
結婚相談所での出会いが再び注目を集めています。
 
特に今、真剣に結婚を求める20代〜30代前半の若い世代の入会が増えているという事実を、
あなたはご存知でしょうか?
 
「結婚相談所で出会ったと周りに言いたくない」という人はほとんどがアラフォー世代以上で、
若い世代はそうも思ってない人が多いのです。
 
わたしの本音としては、できれば隠さず、胸を張って家族やお友達に
「恋する婚活部で出会ったよ」と伝えてほしいですが、どうしても・・・の時は、
「信頼している知り合いから紹介してもらった」とお話しすれば良いと思います!
 
それ以上は、家族やお友達も聞いてこないのではないでしょうか。
「信頼している知り合いからの紹介」には間違いないですよね?
嘘はついていません♪
 
周りの反応を気にするより、自分の幸せを優先しましょう。
あなたが幸せなパートナーを見つけて幸せになることができれば、
どこで出会おうが他人には関係ないことです。

同じカテゴリの最新記事

コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
住吉大社の初辰参りに行ってきました。
桜の吉野🌸 吉野山に遊びに行ってきました...
top