大阪の堺、高知を中心に活動してる婚活サロン 恋する婚活部

婚活はもちろん、合コン・パーティーから結婚相談まで幸せをお届けします

恋する婚活部の縁結びブログ

【中西なほ子の婚活論】本当の負け組・勝ち組とは?

「結婚相談所って、正直暗いイメージというか、
負け組の集う場所みたいなイメージがありました」
最近ご入会された方からの言葉です。
 
しかし、わたしのブログを遡って読んで、
だんだん結婚相談所に対する見方が変わってきたんだとか。
「中西さんの文を読んで、わたし、励まされましたよ」
とうれしい言葉をいただきました。

本当の負け組・勝ち組とは?

わたし、思うんです。
全然、負け組じゃない。

むしろ、人生を変えようと思い切って結婚相談所のドアを叩いている。
それだけで勝ち組の第一歩。
それで結婚できたら、《人生、勝ち組》やん。
 
誤解のないように補足すると、
結婚すること自体を《勝ち組》と言っているのではないです。
一人でもめっちゃ充実してて十分幸せな人は、
それで素晴らしいと思います。
 
《勝ち組》とは、自分の叶えたい未来をしっかり叶えていくという意味で、
その叶えたい未来が結婚ならば、願いが叶って結婚できたら、《勝ち組》だということです。
 
本当の《負け組》っていうのは、心の底では結婚したいのに、
コロナだからとか、今は占いで時期が悪いからとか、
仕事が忙しいからそれどころじゃないとか、金がないからとか、
結婚相談所に入ってまで婚活したくないとか、あれこれ理由をつけて何の行動も起こさず、
 
「出会いがない」
「いい人いない」
 
と、愚痴ばかりで、何年も何年も過ぎて、結果、一生独身となる人のことよね。
「ぜったい結婚する」という目標があれば、目標に対して、
一点集中して頑張ればいい話です。

パーソナルトレーナーを見つける。

毎日を、職場と家の往復だけで過ごしていても、結婚のご縁は決してやってきません。
出会いがないのなら、自ら出会いを作らなきゃ!
わたし自身、何度か書いていますが、39歳11ヵ月の時にスイッチを入れたから、
41歳で結婚できたのです。
 
結婚相談所は、真面目に結婚したい人が集う、良質な出会いの宝庫です。
騙されたり、遊ばれたりする心配もありません。
 
受験に合格したいから、家庭教師をつける。
ダイエットに成功したいから、パーソナルトレーナーをつける。
結婚したいから、結婚相談所で、仲人をつける。
 
どれも二人三脚。
同じことです!
だから、勇気を出して結婚相談所に入会したあなたは、
行動を起こした自分を褒めてあげてくださいね。
 
その行動は、きっと、結果となって返ってくる。

同じカテゴリの最新記事

一生独身になる男性のパターン
20代女性こそ今すぐ本気の婚活を始めるべ...
婚活の障壁となる「親子関係」。
【婚活占い・ハートグラム解析】30歳女性...
top