大阪の堺、高知を中心に活動してる婚活サロン 恋する婚活部

婚活はもちろん、合コン・パーティーから結婚相談まで幸せをお届けします

恋する婚活部の縁結びブログ

【Q&A】気持ちが大きい側が頑張らないと、進展しない。

ある女性会員様からご相談があったので、Q&A形式でシェアします。
 
Q:最近、仮交際になりました。
趣味の話で盛り上がり、今までのお見合いの中で初めて楽しいと思えた相手でした。
自分としては進展させたいのですが、彼はLINEが苦手なタイプのようで、
ほとんど連絡がきません。
LINEはいつも私からです。
もしかして、あちらの仲人さんに「とりあえず仮交際してみたら?」と薦められて、
仕方なく仮交際してるのかな?と思うと、
しつこいと嫌われるかなと遠慮してしまい、
こちらからもあまり積極的に連絡できません・・・。

中西なほ子の見解。

A:仮に、お相手の男性は、仲人さんに勧められて、《とりあえず》の仮交際だったとしましょう。
でも、あなたはこの男性が気に入ったのですよね。
ならば、気持ちの大きい方が頑張らなくて、どうするんですか!!笑
 
お相手男性は、《今は》あなたにそこまで気がないかもしれない。
でも、これから好きにさせることは十分可能です。
そして、仮交際になったことに自信を持ってください。
 
お相手にとっては、あなたは〇か×かなら、△以上ということです。
×なら、当たり前ですが、仮交際にはなりません。
最初は△だったとしても、これから◎にさせていくことは十分に可能です!

人は、接触回数が多い人に好意を持つ。

《ザイオンス効果》という言葉をご存知ですか?
 
ザイオンス効果とは、アメリカの心理学者ロバート・ザイオンスが提唱した心理効果で、
別名「単純接触効果」とも呼ばれています。
相手に何度も繰り返し接触することによって、
だんだん好感度や評価などが高まっていくという効果です。
すなわち、《人は、接触回数が多い人に好意を持つ》という法則です。
 
ですから、最初は一日おきでも、こちらから連絡を取り続けることです。
相手が興味のありそうな話題がいいですね。
まずは、《返事が返ってきたら良し!》としましょう。
 
ただし、返事がない時は、連投せずに、しばらく待つこと。
連投すると嫌われる原因となります。
そして、恋愛的な好意は少しずつ見せた方がいいですよ。
「恥ずかしいから・・・」と本当の気持ちを隠して、
いつまでも友達ノリの雑談ばかりしていたら、
ただのお友達のご縁になってしまいます。
 
そして、会うまでLINEだけでやり取りしようとしないこと。
週に1回は、1分でも、2分でもいいから電話しましょう。
「ちょっと声聞きたかったんです」と言うと、可愛いですよ♪
 
連絡を取っているのが当たり前の状況にしてみましょう。
やがて彼の方からもLINEがくるようになるでしょう。
「彼に、私を好きにならせるぞ!」と決めて頑張りましょう。
そして、何かあったらいつでもご相談くださいね。
 
《結論》気持ちの大きい方が頑張るべし。
最初から諦めモードではなく、相手に好きにならせるように、ザイオンス効果で徐々に攻めよ。

同じカテゴリの最新記事

一生独身になる男性のパターン
20代女性こそ今すぐ本気の婚活を始めるべ...
婚活の障壁となる「親子関係」。
【婚活占い・ハートグラム解析】30歳女性...
top