恋する婚活部の縁結びブログ

【Q&A】太っているので、痩せてから婚活を始めた方がいいですか?

【よくある質問シリーズ】

Q:太っているので、痩せてから婚活を始めた方がいいですか?
 
A:中西なほ子の見解
 
「年齢による。」
もしあなたが20代ならば、痩せてから婚活を始めてもいいと思います。
 
しかし、アラフォー(35歳以上)になっているとしたら、
「痩せてから」なんて悠長なことを言っていては、遅くなります。
特に39歳の人は、痩せるのを待っていたら40歳になってしまいます。
39歳と40歳では、大きな違いがあります。
婚活で一番大事なのは、「始める年齢」です。
 
特に、初婚の方は、若ければ若いほど有利です。
また、スタイルが良くてかわいい顔をしているのにいつまでも成婚退会できない人もいますし、
ぽっちゃりしていても早々に成婚退会している人もたくさんいます。
すなわち、体型と、結婚できるかどうか?は、あまり相関関係がありません。
 
ですが、相関関係があるのは、年齢です。
やはり、年齢が若ければ若いほど、結婚できる可能性は高くなります。
そして、性格面。
「可愛げがあって、素直で謙虚な人」
は、太っていようが痩せていようが、年齢が少々高かろうが、ちゃんと結婚できています。
 
また、婚活を始めることで、美意識に火がついて、ダイエットに成功した人もたくさんいるので、「痩せてから婚活を始める」という選択ではなく、「婚活を始めてから一緒にダイエットを始める」という選択がベストです。
 
太っていることを気にしている人は意外といて、よくある勘違いが、
「スタイルが良くないと男の人から好かれない」
というもの。
 
たしかに、第一印象は、スタイルの良い人が有利かもしれません。
ですが、男性が「この人と結婚したい!」と結婚相手を決めるとき、
最終的には、人柄(性格)の良い人・一緒にいて楽しい人が勝ちます。
 
あと、自信は大切ですね。
「太っている自分なんて・ブスな自分なんて、かわいくない」と思っている人を、
誰が好きになってくれるでしょうか??
 
まずは、毎日鏡を見て、自分自身を好きになることから始めましょう。
わたし自身、天然パーマの剛毛で、団子鼻だし、二重顎だし、最近はシワも気になるし、
お腹も出てるし、お尻も大きいし、脚も太いし・・・、と気になるところは多々ありますが、
自分の顔や体型は「かわいいな」と思っています(笑)
 
そうなると、まわりも、いつの間にか「かわいい」と言ってくれることが多くなるんですよ♪
こないだ、7歳の甥っ子に「かわいい!」と言われた時はさすがにズキュンときました。

同じカテゴリの最新記事

「恋する婚活部」は5月1日で2周年を迎え...
職場で良い方とのご縁があり、退会される会...
【婚活女性必見!】「自営業男性の年収25...
「成婚料が高い…」と入会を躊躇する人が...
top