080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

「成婚料が高い…」と入会を躊躇する人がいつまで経っても結婚できない理由。

結婚相談所への入会を、「成婚料が高いから・・・」と躊躇する方がいます。

恋する婚活部に婚活相談に来られた方の中にも、今まで数名いらっしゃいました。
婚活相談に来るのだから、結婚はしたいはずなのに。
 
しかし、
「もう○年以上、ありとあらゆる婚活をしてきましたが、全然上手くいきません・・・」
という人に限って、
「お金がないから入会できません」
「成婚料が高いから入会しません」
という結論を出します。
 
こういう人が考えることは、ただ一つ。
《とにかく安く済ませたい》ということ。
 
「友達からの紹介ならタダ」
「アプリで婚活すれば安い」
「パーティーで出会えたら安い」
「誰か、いい人紹介してくれないかな〜」
などと考える人の婚活が上手くいった例は、ほとんど見たことがありません。
 
なぜなら、人生の全てにおいて損得勘定で動き、ケチ根性が働くからです。
損得で動く人・ケチな人には、残念ながら人が寄ってきません(異性にも同性にもモテません)。
ゆえに、結婚は難しくなります。
そして、お金というものは、ただ所有して通帳の残高を眺めているだけでは「生き金」とならず、
使うときには気持ちよく使わないと、運気全体が上がりません。
いえ、決して浪費を勧めているわけではありませんよ。
 
客観的に見て、自己流で年単位で婚活して上手くいかないなら、
婚活のプロである仲人の手を借りるという選択肢を入れた方が良いですね。
今のやり方を続けている限り、結婚できないからです。
 
そして、成婚料とは、結婚が決まってこそいただくもので、決まらない場合はいただきません。
成功報酬制です。
 
しかし、「成婚料が高い・勿体ない」と捉えている人は、
「結婚が決まったら罰ゲーム(成婚料の支払い)が待っているからイヤだ」という思考になります。
だから、成婚料0円の大手の結婚情報サービス(派手にCMをやってるようなところ)を選びますが、上手くいかないので何軒も渡り歩いたりします。
 
そもそも、結婚情報サービスは、成婚に導くというより、出会いの場を提供するサービスです。
会員数の多さは魅力ですが、個々のサポートは事務的で手薄です。
成婚料がかからないのは、成婚には重きを置いていないからです。
 
対して、わたしたちのような仲人型の結婚相談所は、成婚に重きを置いています。
二人三脚でしっかりサポートし、結婚が決まったら
《成功報酬》として成婚料をいただくサービスです。
 
また、昔から、お見合い結婚では、結婚が決まったら縁を取り持ってくれた仲人さんに
謝礼(結納金の1〜2割)をお支払いするのが習わしです。
仲人型の結婚相談所での成婚料は、この、《仲人への謝礼》の意味も含まれています。
 
婚活が上手く行く人は、初回の相談に来られた時から、
「成婚料は、全然高いと思いません。結婚が決まれば喜んでお支払いします」
と、必ずおっしゃいます。
こういうマインドの人は、恋する婚活部で早期に結婚が決まるか、
そうでなくても然るべき時に他で出会いがあり、トントン拍子に結婚が決まっていきます。
あなたが掴みたい未来は何ですか?
 
成婚料が高い・払うの勿体ない・・と自己流の婚活を続け、
何年も時間を無駄に使うのか、
それとも、一日も早く幸せな結婚をするために、プロの手を借りるのか。
 
恋する婚活部では、成婚料の分割払いも受け付けておりますので、
一括払いが厳しい方はご相談ください。
 
そうそう。
わたしも、婚活ではないですが、今、プロの手を借りて、体質改善をしています。
断食道場に行ったのはその一つでしたが、他にもいろいろプロの手を借りています。
おかげさまで、健康面では目に見えて成果が出てきています。

同じカテゴリの最新記事

時の人・小室圭さんと眞子さまの結婚につい...
デヴィ夫人著「選ばれる女におなりなさい」...
【婚活メソッド】お見合いで失敗するパター...
【コロナ婚活】婚活は、スピード感が命!
top