080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【恋愛・パワースポット】女性の願いなら必ず一つは叶えてくれる!三重県鳥羽市相差にある【石神さん】。

こんにちは!

大阪と高知で結婚相談所を運営している恋する婚活部です。

婚活・恋活中の方で、いい人に出会えない、そもそも出会いがない、
昔の彼が忘れられない、婚活疲れしてきたという人も多いかと思います。

そんな方におすすめのパワースポットをご紹介します。

三重県鳥羽市の相差(おうさつ)の氏神である神明神社の境内に祀られている、神武天皇の母であり海神の娘である【石神さん】

相差という地域はホテルや民宿も多く観光地として有名ですが、海女と漁師の町です。
【石神さん】は古くから「女性の願いなら必ず一つは叶えてくれる」
地元の海女さんから信仰されており、
今では全国から多くの女性の参拝客が訪れる場所となっています。

さて、私たちも先日お参りに行ってきました。
この日はあいにくの雨だったのですが、駐車場内にある海女文化資料館で傘を借りることができました。

駐車場からお土産ものやカフェ、海産物の加工品などが並べられているお店が並ぶ緩やかな坂道を歩いて約5分。

ひっそりとした静かな森の中から境内が見えてきます。

お参りの仕方は、まず一番奥の本殿にお祀りされている天照大神さまにご挨拶。
2礼2拍手1礼。

その後に境内にある記帳台にある祈願紙に願い事を1つだけ書き、
玉依姫命(たまよりひめのみこと)さまがお祀りされている、鳥居をくぐります。
拝殿の前に願い箱があるので、そこに祈願紙を入れてお祈りをします。
本殿と同じく、2礼2拍手1礼。
自分の住所と名前も神様にお伝えします。

また、社務所で授与される石神さんのお守りは、パワーが絶大だと人気があります。

お守りにも書かれている星と格子の紋様は、【セーマンとドーマン】といって、この辺りでよく見かける紋様で、海女の厄除けとして古来から信仰されています。
星は一筆書きできることから「海女が海に潜っても元の場所へ戻れる」、格子は「魔物の入る隙がない」という意味があり、もともとは、陰陽師の安倍晴明(セーマン)と蘆屋道満(ドーマン)の名前に由来します。


恋する婚活部
の会員様の結婚成就をお祈りしてきましたよ♪
皆さまの結婚が叶いますように!

同じカテゴリの最新記事

【Q&A】 コロナで、職場から人と会うの...
【男の婚活マニュアル】お見合い後のファー...
【近況報告】コロナで婚活をあきらめない!...
【男の婚活マニュアル】お見合い時間のオキ...
top