080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

「お見合いで初対面の人と話すのって、疲れる。婚活辞めたい」と思うあなたへ。

お見合いで、初対面の人と会って話をするのは誰だって疲れるものです。

しかし、わずか数人とお見合いして、話すのに疲れた・ぴったりくる人と出会えなかったからと、
「婚活疲れしました・・・結婚相談所での婚活は自分には合ってないみたいだし、もういいかな」
とさっさと見切りをつけようとする方が時々いらっしゃいますが、正直、耐性がなさすぎると言わざるを得ません。

1人めや2人めで運命の人と出会えるかというと、確率的に見てもかなり低いもの。

そりゃ、中にはそういうラッキーな人もいますよ。しかし、ごくごく一握りです。

大多数の人は、半年〜1年かけて10人〜20人と会っていく中で自分の魅力も磨かれていき、運命のお相手と出会っています。
中には30人くらいと会う人もいます。
 
恋する婚活部でも、決して短期で成婚退会した方ばかりではなく、
1年かけて約20人めで成婚退会した方
2年近くかけて約30人めで成婚退会した方
もいらっしゃるので、
やはり、【耐性と根気のある方】が、最後には勝ちます。
 
この方達の特徴は、一度も休会しなかったこと。
1年、2年と活動していく中で、テンションの上がる時・下がる時、コロナ禍もあったけれど、休会は一度もしなかったんです。
そして、こつこつ、淡々とお見合いを続けていきました。
また、仮交際は複数の人と同時進行で良いので、3人くらいと仮交際していたこともあります。
 
最初に入会してきた時の目的を忘れてはいけません。

婚活しているあなたの目的は、
「運命の人と出会って結婚すること」。
 
そのためには、数人と会ってピンとこなかったからって、さっさと見切りをつけている場合じゃないんです。
見切りをつけたら、今までと同じ日常が繰り返されるだけ。

数年後、数十年後に
「あの時、あきらめなければ良かった」
と後悔する日が来るかもしれない。
 
そして、たった数人会っただけで、
「結婚相談所で出会える人ってこれくらいのレベルか・・・」
と見切りをつけないでほしい。
 
婚活をあきらめずに頑張る人には、何とか良い人との良縁を結びたい!とわたしたち仲人も力が入るし、
その人の魅力度が増せば、それだけ魅力的な人とのお見合いは可能になってきます。
↑これ、ホントの話。
 
どうかあきらめずに頑張ってほしい。
その先には、幸せなゴールが見えているから。
 
※記事を書くと、時々、「これ、私のことですか?」と聞かれることがありますが、決して特定の誰かに向けて書いているわけではありません。
例えば今日の記事のようなケースも今までちょくちょく見てきましたので、特定の誰かではないことをご理解の程、どうぞよろしくお願いします。

同じカテゴリの最新記事

【Q&A】 コロナで、職場から人と会うの...
【男の婚活マニュアル】お見合い後のファー...
【近況報告】コロナで婚活をあきらめない!...
【男の婚活マニュアル】お見合い時間のオキ...
top