080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

ある43歳女性独身女性のハナシ。

ある人の投稿が面白かったので転載します。
※ご本人には許可を得ています。

ここから転載。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
知っている人で婚活している女性がいますが、一年たちましたが実際会えた人が三人でした。

43歳で焦ってます。

個人事業主で一人で子供を対象とした事業をして、一見明るく気さくな、おおらかそうな方です。

年下の35~42歳までの人を望んでいて、自分の事業を一緒にしてほしい条件です。
特に年下は譲りません。

アメリカの自己啓発の団体に所属していて、
考え方のモットーにされています。

《実現できると信じないから叶わない、
信じることが経験となって実現する》
を婚活のモチベーションアップにされています。

特に問題なさそうですが、
私が何に引っ掛かったというと、
「サラリーマンとは価値観が合わない」と言って上手くいかなかった理由にしてる事です。

単純に、休日がサラリーマンと事業をやっている本人と会わなかっただけなのと、
いきなり会ったばかりの初対面の方と、
話が弾まないたわいもない会話しかないと、
無茶な事を言ってます。

お付き合いの過程を踏まず、
相手をよく見ず、
「サラリーマンとは価値観が合わない」とひとまとめにして、
「自分には落ち度がない、サラリーマンだからダメになった」と相手のせいにしてます。

上手くいかなかった結婚相談所をやめて、
LINEばかりでなかなかお会いできない婚活アプリに変えて、
LINEだけでやり取りして、
発展もほとんどなく自然消滅。

また結婚相談所に戻った方がいいかと相談したようです。
個人事業主の集まりに参加する機会を増やすみたいです。

「サラリーマンと価値観が合わない」と言って先入観で軽蔑してます。

私の旦那ちゃんはサラリーマンですが、
将来私のインターネットで創作した小物を販売する事業に賛成してくれてます。
私が個人事業主になることに賛成です。
育児もしてくれて、
柔軟で自由な価値観を持っていて、
将来に対する展望も持っています。

これの何が個人事業主とサラリーマンは価値観が合わないのでしょうか。
世の中、いろんな人がいます。

むしろ個人事業主の相手は、
自分の事業をやめて簡単にその女性の事業に入るのか?
相手は事業やめずに二人とも責任のある社長になったら、
家事と育児はどうするのか?
難易度高いと思います。

年上もいいのでは?とアドバイスを受けても、
若い方がいいと一点張り。
年上をおっさんと言っています。

こんな感じで、
一年でたった三人しか会えず、
上手くいかないのは相手のせいにしてます。

アドバイスで厳しいことを言われて言い逃れできないと、
例の自己啓発で、
「信じてないから実現しない!
信じることで経験となり実現するから、
もっと信じなきゃいけない!」
と頑固になってます。

はじめは婚活応援していて、
励ましていましたが、
頑固に自分を通そうとしたり、
頑張ってるサラリーマンを軽蔑したり、
現実的な解決策でなく自己啓発で逃げたり、
道をだんだん外れて行って、
なんか応援する気持ちがなくなりました。

私が婚活してた時は手こずりましたが、
こんなに卑屈にならなかったです。

彼女は事業もして、
立派に自立もして元気にしてます。

婚活になってしまうと、
めっちゃくちゃになり、
表面的には分からなかった、
悪い面が露骨に現れました。

ここまで荒れる様子をみて、
他人事とはいえ、
思いやりや心を失ってしまう人間がこれかと
思い知りました。

この傍らで旦那ちゃんと楽しく暮らしている私の生活に感謝して、
旦那ちゃんとの出会いを大事に考えようと、
改めて思ったのと、
卑屈になってはいけない、しあわせを逃す、
決してそうならないようにと、
自分を見失わないようにしようと思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
転載終わり。

さて、この43歳女性は、どこを変えたら結婚できると思いますか??

同じカテゴリの最新記事

コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
住吉大社の初辰参りに行ってきました。
桜の吉野🌸 吉野山に遊びに行ってきました...
top