080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

「お見合いではなかなかいい人に出会えない、マッチングアプリならイケメンに出会えるのに!」という女性へ。

マッチングアプリを使って結婚相手を探している人や、結婚相談所と並行してマッチングアプリも使っている人に一言ご注意です。
 
そもそも、お見合いは、釣り合いの取れた男女が結婚を目的に出会う場所。
 
対して、マッチングアプリは、格上の男性が格下の女性をヤリモクで誘う温床となっており、真面目に結婚相手を探したい女性にはなかなか難しくなっています。
会員数が多いから・・・とマッチングアプリを始める方もいますが、会員数の多さは、本気度の高さにはなりません。
 
ヤリモクの男性は、女性の扱いに長けています。
 
「女性慣れしている人がいい」
「モテる人がいい」
「イケメンがいい」
と願う人ほど、うっかり引っかからないようにしましょう。
「マッチングアプリで婚活してて、会ってすぐに付き合うことになったけど、2、3回会ったらパッタリ連絡が取れなくなった」
「付き合っているのに、彼とは休日に会ったことがない」
「付き合っているのに、自宅を教えてくれない」
「いつも急に呼び出される」
「会うのはいつも私の部屋かホテル」
 
こんな雑な扱いに疲れて、「やはりちゃんと婚活しよう」と、恋する婚活部に入会される方もいます。
 
しかし、しばらく真面目にお見合いをしながらも、マッチングアプリの男の甘い汁を忘れられず、アプリと並行して婚活して、「アプリで出会って付き合うことになりました」と退会される方も。
 
それが真面目な交際相手なら問題ないのですが、わたしとしては、しばらく様子を見ることをお勧めします。
 
特に、
マッチングアプリで出会ってすぐに肉体関係になった場合や、
条件が良すぎる場合、
もしくは、すごーーーく年下の、イケメンで素敵な彼氏ができた場合。
 
その条件は、確かですか?
 
そして、すごーーーく年下のイケメン彼氏の場合。
もしかしたら相手は、「彼氏」ではなくて「ママ活」のつもりかもしれません。

「年上のおじさんはイヤ、若い人が好き!」という中年女性を、彼らは餌食にしています。

せめて、信頼できるまでは、肉体関係になるのはじっくり時間をかけましょう。

会うまでメッセージのやりとりを頻繁にしていると、その人のことを深く知っているつもりになりますが、彼は同じように他の女の人とも熱いメッセージを交わしている可能性もあります。
 
あなたが探しているのは、ママ活相手やセフレではなくて、結婚相手のはずです。
 
「でも、結婚の前にちゃんと恋愛したいんです!!!」
 
・・・その気持ちは分かりますが、
果たしてマッチングアプリで出会った遊び目的の男と、真面目な恋愛はできますか?
 
彼らは女性をドキドキ・キュンキュンさせる術には長けていますが、発展性はなく、付き合う(?)ことになっても、なかなか結婚まで遅々として進まず、結局、時間の無駄になります。
 
なお、わたし自身は、マッチングアプリを完全に否定しているわけではありません。
アプリで出会って幸せになっている人も少数ながらいます。
アプリで婚活するなら、20代〜30代前半まで。
男女共に有料で、独身証明が取れる真面目なものを使いましょう。
審査がなく、女性が無料のものは、完全に遊び目的なのでやめましょう。
 
半年やってみて上手くいかないなら、マッチングアプリでの婚活は向いていませんので、さっさと卒業しましょう。
 
そして、マッチングアプリを使う前に、
《マッチングアプリは、格上の男性が格下の女性を遊び目的で使う温床となっている》ということは、しっかり心得ておきましょう。
 
なお、わたしの経験から言うと、
結婚相談所と並行してマッチングアプリを利用している女性よりも、「マッチングアプリはもう懲りた」と、完全に卒業して結婚相談所のみで婚活した女性の方が、ちゃんと成婚できています。
 
※画像はネットからいただきました。

 

同じカテゴリの最新記事

本日、誕生日です!!たくさんのお祝いのお...
高知県いの町の「QRAUDくらうど」で宿...
【イベントレポート】四万十町の恋活婚活イ...
【四万十町・婚活パーティー】最終打ち合わ...
top