080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

骨まで冷える寒い日には、酵素風呂へ。

恋する婚活部の中西なほ子です。
わたしは、高知の四万十町に住んでいた12年ほど前に酵素風呂にハマり、通っていた時期がありました。
※四万十町の松葉川温泉近くにある元気酵素風呂四万十店です!現在も営業中なので、高知の方はぜひ♪
 
時は流れ、2022年、1月上旬。
寒くて寒くて仕方ない時に、近所で車を運転中、ふと、「金剛山麓 酵素風呂 大地 右折200m」と書いた大きな看板が目に留まりました。
 
吸い寄せられるように、飛び込みで「酵素風呂 大地」の門をくぐりました。

風呂と言ってもお湯の中ではなく、米ぬかとヒノキチップを混ぜた米ぬか酵素の中に、漬け物のように身を任せて入るのが酵素風呂です。

久しぶりだったので一瞬、熱(あつ)!と思いましたが、すぐに快適になりました。

15分も浸かっていると骨の芯まで温まり、額に汗がじんわりと滲みます。

最初の15分は全身浴、そして次の15分で半身浴。

酵素風呂のぬかを混ぜて身体にかけてくれるお兄さんが、額の汗を冷たい手ぬぐいで拭いてくれたり、飲み水を持ってきてくれたり、至れり尽くせり。

酵素風呂にはうれしい効果もあって、入浴前後で体脂肪が数%も減ってたりすることもあるんです。
回数券を買って、すっかりリピーターになっています。
 
また、同じ敷地内は新鮮野菜の産直販売場です。
さらに、道を挟んで目の前はホース🐴ファーム。
何とものんびりした癒しの場所を見つけました。

同じカテゴリの最新記事

【実家暮らし】が婚活に与える影響
【社内恋愛】ってどう思いますか?
【御礼】2週間の高知出張を無事に終え、今...
なぜ【お見合い結婚】は【恋愛結婚】より離...
top