080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

わたしたちのご縁を結んでくれた三重県の椿大神社(つばきおおかみやしろ)に参拝。

何回めの椿大神社(つばきおおかみやしろ)か。

わたしの人生を変えた神社、と言っても過言ではない。

みちひらきの神様、猿田彦大神様。

6年前の2016年2月、初めて一人で参拝した次の日に、今の夫と付き合うことになった。

それから1年半で結婚した。

それ以来、深いご縁を感じて、折に触れて参拝している。
 
パナソニック創業者の松下幸之助氏もたびたび訪れていた椿さん。
 
ここでは、いつも祈祷をお願いする。
他の神社より、かなり丁寧に、長い時間、浄化と祈祷をしてくれる。
 
しかし今日は、他の人の名前は読み上げられるのに、最後までわたしの名前だけ読み上げられないまま、一斉祈祷が終わる。
 
思い切って神主さんに、「あのー、名前が読み上げられなかったんですけど・・・」と告げると、「大変失礼しました!抜けていました・・・」と。
ここからがミラクルで、そのあと、「お詫びに」と、一般の人は入れない奥の拝殿に案内してもらって、個別に祈祷してもらう。

すごくラッキーだった。
猿田彦大神様に呼ばれたとしか思えない。

すごくうれしかったので、あやかってサロン用の大きな神棚を購入しました。

いつもありがとうございます。

また、たびたび参拝させていただきます。

(文章:中西なほ子)

同じカテゴリの最新記事

【トーキョーカモフラージュアワー】という...
「見た目がタイプ」にこだわった結果、2度...
第一印象の「ピンとくる」は、どこまで当た...
お寺に婿養子に来てくれませんか? お相手...
top