080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【お知らせ】当サロンでは、マスクはお客様の判断にお任せしています。

これを知っても日本人はまだマスクを着け続けるのだろうか・・・(海外ではどんどん外しているのに!)

トイレの便座の80倍も不潔なマスク。

もはやマスクは、感染防止対策ではなく、
「多数派の人と接する上で、面倒臭くならないための対策」
でしかない・・・

日本のマスク社会は、
人目を気にした《忖度マスク》の人が7割
残りの3割はマスクに本当に感染防止効果があると信じ切って着けている人
だと言う。

3割の、マスクの弊害を知らずに、本当に感染防止効果があると信じて着けている人は、もはや何を言っても自分の信じたものがあるから仕方ないと思う・・・。

しかし、7割は忖度マスク。
この人たちが外せば、一気に世の中は変わるだろう。

みんなが着けているからと言って、他人に「お願い」という名の「強制」をしたり、着けてない人を「頭おかしい」呼ばわりしたり「空気を読め」発言したらアカン。

人類の過去何万年の歴史の中で、鼻と口を塞いで四六時中過ごした時代はあっただろうか。

着けてない人は、「素顔で呼吸をする」という、ごくごく当たり前のことをしているだけ。

「着けていない人がいるから感染が広がる」は、全くデマで、相関関係はないことに、いい加減気づこう。

99.9%以上の人がマスク着用している中、オミクロン株は広がりました。
「着けていない0.1%の人が広げた」という論理は、どう計算してもおかしいのではないでしょうか。

着けていない人は、逆に元気でピンピンしてるよ。

注射を何回も打った人、四六時中汚いマスクを着けている人から感染が広がり、重症化しているとわたしは思います。

そしてわたしが危険だと思うのは、どんなに正しいことを言っても、多数派にかき消されてしまっているこの世の中です。

また、心の中ではマスクはいい加減、嫌だと思っていても、わざわざ言うのは面倒くさいから、黙って着けている人がほとんどだと思います。。。
※それを「奴隷マインド」と言います。

職場で強制されてイヤイヤ着けているなら、
「強制されるのはおかしいんじゃないですか?」
って言えないでしょうか?

自己免疫力が一番大事ってわかっている人は、誰もマスクなんか着けてない。

素顔が一番。
新鮮な春の空気を吸ってみよう。
気持ちがいいよ。

※マスクは義務ではありません。当サロンでは、マスクはお客様の判断にお任せしています。

同じカテゴリの最新記事

【実家暮らし】が婚活に与える影響
【社内恋愛】ってどう思いますか?
【御礼】2週間の高知出張を無事に終え、今...
なぜ【お見合い結婚】は【恋愛結婚】より離...
top