080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

本日、日本仲人の会において、オンラインで仲人さん向けの講師を務めさせていただきました。

 本日、日本仲人の会において、【集客に強い仲人さんに聴く「最強のルーティーン」関西と高知に支店を持つ中西なほ子仲人さんからヒントを得よう!】という演題で、オンラインで仲人さん向けの講師を務めさせていただきました。

仲人としてはまだまだ若輩者のわたしにお声掛けいただき、心より感謝です。

講演では、わたしの長い長い独身時代から、39歳11ヶ月で「このままでは一生独身かも・・・やばい!」と目覚めた話、夫との出会いの話、前身の恋活事業から結婚相談所を開業したいきさつ、もうすぐ迎える丸3年の歩み、集客の具体的な方法、会員様のフォロー体制、成婚率が上がる《ブラインドお見合い》についてなど、データを交えながら、包み隠さずお話しさせていただきました。

今回、この講演依頼を受けてから、「この3年間でどれくらいの人が入会してくれたのだろう?」「年代別は?」「地域別は?」など、改めてデータを取り、分析することができました。

延べの入会者数を初めて数えてみると、3年弱(2019年5月〜2022年2月まで)で、95人の方が入会されていました!

95回も入会手続きをしてきたのか・・・と思うと、感無量です。もうすぐ100人です。
めでたく成婚退会された方、中には残念ながら途中で辞められた方、そして数年間、粘り強く婚活されている方、あるいは他で素敵なパートナーが見つかった方など様々ですが、何かしらでご縁があり、恋する婚活部に意を決して入会していただいた95名の方。本当に感謝です。

また、入会のきっかけは、
43%は紹介
41%はネット(SNS、HPなど)から
16%は直接営業(中西から直接お声掛け)
ということがわかりました。

会員様の年代別では、
一番多いのが30代後半で34%
次いで多いのが30代前半で21%
3番目に多いのが40代前半で19%
4番目が50代前半で10%。
ちなみに20代での入会は7%ですが、20代でご入会いただいた方は、ほぼほぼ全員、成婚退会できています!

なので、早くいい人と結婚したい・子どもがほしいと考えている20代の方は、安価や無料のマッチングアプリに手を出す前に、一番先に恋する婚活部に来てほしいと思います。(マッチングアプリでの婚活は、ものすごーーーく遠まわりになります。短い恋を繰り返している間に、気がつけば妊娠出産可能年齢を過ぎていた・・・なんてことになりかねません)

今日は、参加された仲人さんにも喜んでいただけたようでホッとしています。

わたしはというと、まだまだ成長していかないといけない身分で、反省・反省の毎日ですが、この機会を設けていただいた日本仲人の会様、ありがとうございました!

同じカテゴリの最新記事

【実家暮らし】が婚活に与える影響
【社内恋愛】ってどう思いますか?
【御礼】2週間の高知出張を無事に終え、今...
なぜ【お見合い結婚】は【恋愛結婚】より離...
top