080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【加古川グルメ】丸亀製麺、ここが1号店。

先日、とある勉強会があり、兵庫県の加古川市まで行ってきました。
加古川駅で降りたのはおそらく初めてでした。
そこで見つけた丸亀製麺の1号店。

そして丸亀製麺は、香川ではなく、加古川発祥なんですねー。(香川に出店したのはかなり遅く、今でも香川県内は数店舗しかない)
2000年に1号店ができて、22年後の今、1000店舗以上を展開されています。

わたし自身は、丸亀製麺デビューはめっちゃ遅ればせながら、今年の2月なんです。
それまで、恥ずかしながら「チェーン店のうどん屋なんて・・・」と、ちょっと斜に構えていました。

ところが、体調を崩して何も食べられなくなった時、ふと丸亀製麺のおろし醤油うどんを食べたら、ものすごく美味しかった。その味が忘れられなくて、2月、3月上旬は、バカの一つ覚えのように丸亀製麺に通いました!!(笑)

もちろん、うどんが食べたくなったら家で茹でてもいいんですが、やはり、お店のはコシが違います。メニューは一択、おろし醤油うどんのみ。

ちょっと浮気心を出して肉うどんとかに手を出すと、胃が弱ってて2.3口しか食べられなかったので、またおろし醤油うどんに戻る。ということで、にわかリピーターになって、先日加古川で1号店を見つけた時はうれしかったです!!もちろん、加古川でも並びました(笑)外観以外の写真を撮り忘れています・・・。

最近、婚活以外の記事で食レポが多くなっていますが、わたしたち夫婦は、食べるの大好き。
都会から田舎まで、美味しいお店を発掘するのが大好きです。
なので、婚活の記事を読むのはちょっと・・・という人にも、気軽な気持ちで食レポを読んでもらえたらうれしいです!

また、今回のわたしの丸亀製麺の体験からも、婚活に活かして学べることがあります。
わたしは、長年、「チェーン店のうどん屋なんて・・・」と穿った見方をして食わず嫌いでしたが、実際行くと、意外や意外、超リピーターになってしまうほど、ハマりました。

婚活でも、
「身長が低い男なんて、論外」
「引っ張って行ってくれない人はイヤです」
「年収〇〇万円以上もない人なんて、論外」
「男前以外は、論外」

「スタイルが良い女性以外は、論外」
「若くて可愛い女性以外は、論外」
「35歳以上の女性なんて、論外」
「年上の女性なんて、論外」

・・・などという人はとても多いですが、それはとても穿った見方をしています。

食わず嫌いはとても損です!!

同じカテゴリの最新記事

【トーキョーカモフラージュアワー】という...
「見た目がタイプ」にこだわった結果、2度...
第一印象の「ピンとくる」は、どこまで当た...
お寺に婿養子に来てくれませんか? お相手...
top