080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【男の婚活マニュアル】お見合いで、コロナ関連の話ばかりしている人、いませんか?

お見合いで、コロナ関連の話ばかりしている人、いませんか?

☆こないだ3回めのワクチンを打ったとか
☆会社でマスクをしていない人がいるから怖い、やめてほしいとか
☆●●市は県内で一番感染者が出ているから怖くて行けないとか
☆コロナ禍以降、この2年、ほとんど出掛けていないとか

しかも話し出したら止まらなく、延々と続く・・・

コロナ観については、情報をどこから取るか?で本当に人それぞれです。

コロナを怖い怖いと恐れている人、
いやいや、全く怖くないという人。

お見合いした女性は、「コロナなんて全く怖くない」という考えの持ち主でしたので、その話を聞いて辟易して、当然お断りでした。

というわけで、お見合いの席では、コロナの話はできるだけ出さない方が賢明です。

支持政党や、今で言うとロシアとウクライナの話も同じです。

もちろん、お話しする中でそのへんの価値観がカチっと合うと意気投合する場合もありますが、デリケートな話題で、かつ一方を批判するような話題は、もう少し相手の価値観が見えてきてからの方が良いです。

つまり、初対面の、お見合い1回目で出す話題ではないということ。

もしコロナの話題を出すならサラッと。
「早くコロナが終わって元の世界に戻りたいですね」と、挨拶程度に。

このことはほぼ皆さん、共通認識なので、大丈夫です。

同じカテゴリの最新記事

【トーキョーカモフラージュアワー】という...
「見た目がタイプ」にこだわった結果、2度...
第一印象の「ピンとくる」は、どこまで当た...
お寺に婿養子に来てくれませんか? お相手...
top