080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

僕がなぜ妻を選んだかについて少し書いてみます。

【僕の奥さん】

今日は僕がなぜ奥さんを選んだかについて少し書いてみようかと思います。

少しプライベートなことを明かしてみると、
うちの奥さんはまず、料理が全くキライで、ほぼ料理をしない。だから必然的に料理は僕の担当になる。

お弁当も必要な時は作ってくれるが、いつもワンパターン。
おかかごはんと、卵焼きと、ミニトマトといった感じ。

あと、基本的に他の家事も得意ではない。
汚いのはキライなので掃除洗濯は基本的にしてくれるが、雑なところも多い。
裁縫やアイロンがけと言った細かいことは、頼んでもしてくれない。

お世辞にも家事能力が高いとは言えない。

今時は家事は全て女性が賄う時代ではないと言えども、今でも家事が出来るかどうかは結婚相手を選ぶ上で、一つの重要な要素になっています。一般的にはですが。

結婚する前から妻が家事が苦手なことは知っていました。
では、なぜこの人と結婚したんですか?なほこさんの魅力って何ですか?と聞かれることが時々あります。

理由の大きなものとしては、「ちょっとしたことで不機嫌になったりイライラしない」ということです。

もちろん、ケンカすることもありますが、彼女はすぐに機嫌を直してくれます。
ケンカしても修復能力が異常に早い。
ケンカをしても数分後にはお互い笑いあっているというのが普通です。

これは、僕は結婚相手としては大事な要素だと思っていて、家事能力以上に大事なことだと思っています。

(文章:中西晋也)

同じカテゴリの最新記事

【トーキョーカモフラージュアワー】という...
「見た目がタイプ」にこだわった結果、2度...
第一印象の「ピンとくる」は、どこまで当た...
お寺に婿養子に来てくれませんか? お相手...
top