080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

小泉今日子さんがマスクについて痛烈批判!

小泉今日子さんがマスクについて痛烈批判!

「人間だから間違えや失敗は誰にでもあるだろう。
一生懸命やった結果だったら人はいつか許してくれるかもしれない。
でも汚らしい嘘や狡(ズル)は絶対に許されない。
カビだらけのマスクはその汚らしさを具体化したように見えて仕方ない。」

よく言ってくれた!
わたしも同意見です。

※まず大事なのは、マスクは義務ではありませんし、感染予防効果はありません。(WHOも発表しています)

単純に、ツバが飛ぶのを防ぐのみの役割です。

だから、昔から、給食当番や、顔と顔が近くなる歯医者さんが勤務中にマスクを着けているのは納得です。

あと、咳やくしゃみの出ている人が、他人にツバをかけないように・・・と着用するのは分かる。
この場合は、症状があるのだから、飛沫感染の可能性がありますよね。

しかし、無症状の健康な人からの飛沫感染というのは、ほぼほぼゼロです。
第一、他人とツバを飛ばし合う至近距離まで顔を近づける機会というのは、そうそうありません。

それなのに、なぜ2年以上も、国民全体が、感染予防効果もないのに、人目を気にして、一人で歩く時までも顔を隠す事態になっている??

これが、「おかしい」と堂々と言える社会に戻しましょうよ。

わたし自身は、息苦しい+不潔+免疫力が低下して逆に感染しやすくなるため、咳・くしゃみがひどい時以外、殆ど着けません。

なお、当サロンでは、マスクの着用はお客様個人の判断にお任せしています。
外していいかな・・・と迷っている方は、どうぞ外してください。
その分、素顔が見えてうれしいです。

同じカテゴリの最新記事

【トーキョーカモフラージュアワー】という...
「見た目がタイプ」にこだわった結果、2度...
第一印象の「ピンとくる」は、どこまで当た...
お寺に婿養子に来てくれませんか? お相手...
top