080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【男の婚活マニュアル】自分の話ばかりすべからず。

男性必見!
ここを直せばあなたのお見合いは上手く行きます!

自分の話が延々と続き、女性には何も聞こうとしない男性・・・。

この男性は、自分からうちの女性会員に申し込みしてきたにも関わらず、お見合いの時間いっぱいいっぱいを使って、自分のキャリアの話や趣味の話を延々と続け、女性に質問することなく終わりました。。。

お見合いした後、女性は、
「お申し込みしてくれたのに、私に全然興味なさそうでした・・・今までで一番疲れました」
と報告して来られました。

女性は一般的に男性よりも共感力が高く、聞き上手の人が多いので、男性の話にニコニコと頷いているのですが、心の中では「あー、疲れた、もう帰りたい」と思っていることがほとんどです。

お見合いでは、
《自分の話は3割、相手の話を聞いてあげるを7割》
と心掛けましょう。
※質問が一問一答の「詰問」になるのはNGです。質問は連想ゲームのように捉えて、話題を広げていきましょう。

同じカテゴリの最新記事

【トーキョーカモフラージュアワー】という...
「見た目がタイプ」にこだわった結果、2度...
第一印象の「ピンとくる」は、どこまで当た...
お寺に婿養子に来てくれませんか? お相手...
top