080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【婚活ファッション男性編】「GUでいい」ではなく、「GUがいい」。

僕は普段スーツを着ることがほとんどない。
あまり好きではないという理由でカジュアルが多い。
スーツは冠婚葬祭用を除けば2着しかない。
 
とは言えども、大人なので必要な場所があればもちろんスーツを着ます。
その時はきちんとシャツにはアイロンをあて、靴は磨いていくように心がけています。
 
さて、スーツ用の黒の革靴と黒のベルトを新調することにした。
両方ともトレンドがほとんどないので、そこそこいいものを買っておこうと考えていたときに、偶然、新しく入会された会員様から革靴とベルトをどこで買ったらいいか質問をいただいた。
 
話を聞くとあまりお金はかけたくないという。
考えた結果、去年の冬からGUがリアルレザー革靴を出していることを思い出した。
 
僕は立派なおじさん世代なので普段はGUにはまず行かないが、ちょっと行って試着をして見ようかなと思い立った。
 
ソールとかはそれなりだけど、革の質感や履き心地も良い。
コスパは抜群に良かったので、フォーマル感のあるオペラシューズを買ってみた。
GUいいじゃん!ってのが正直な感想。
なので婚活する男性にもおすすめします。
 
とはいえ、僕は普段、高級品ではなくても、服も靴もそれなりのクォリティーのものを選びたいと思っている。
見栄を張りたい気持ちは全くないが、服によって気持ちも人生も変化するきっかけになるから。
何かに停滞してる人は、まずはふだん身に付けないものを購入してみることをおすすめする。
それでも抜け出せないなら引っ越しをする。
それでも改善しないなら職を変えることかなと思うけれど、その話はまた今度にします。
 
本音では、GUやUNIQLOだけでなく、ハイブランドのスーツとかコートを買ってみることもおすすめしたい。
ジル・サンダー30万とか、そういうやつです。
そこまではいかなくても、婚活中の男性は、余裕があればがんばって服装にはお金をかけてほしいと思う。

同じカテゴリの最新記事

自分の髪型はプロのスタイリストに任せよう...
恋婚3周年記念!「茶話会&願いを叶えるワ...
高知の結婚相談所、3社合同・オンラインミ...
【婚活マニュアル】婚活は、最初から条件を...
top