080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【旅する婚活部】27歳の時以来、19年ぶりの石垣島!

27歳の時以来、19年ぶりの石垣島!

始発で最寄駅を出発し、関空から直行便で2時間40分。10時前には島に着きました。
19年前は、当時の職場の同僚と女3人で夏休みの旅行で来ました。

当時は仕事でストレスフルな毎日だったのですが、滞在中に石垣島の人のあたたかさに触れて、涙がぽろぽろ溢れて止まらなかった・・・
 
海に何も考えずにぷかぷか浮かんだり、島の親切なおじさんに軽トラの後ろに乗せてもらって幼心を思い出し、星の砂をお土産にもらって、「人生、捨てたもんじゃないな」と思い直したあの日。
 
わたしはわりとたくさん旅に出ている方だと思うのですが、「今までに行った旅行でどこが一番良かった?」と聞かれたら、いつも迷わず「石垣島!」と答えていました。(近年はそこにバリ島が加わる)
 
基本的に、時間の流れがゆっくりしているリゾート地、南の島が好きです。
またいつか来たい!と心に誓って、早や19年。
再び、まさか夫と訪れることになるとは。
 
PC持参で、仕事もしながらの滞在になりますが、ペースダウンして、しばし羽を休めます。
竹富島や西表島も行く予定です!
お天気だけが・・・ずっと雨の予定ですが、雨は雨で楽しむつもりです♪

同じカテゴリの最新記事

コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
住吉大社の初辰参りに行ってきました。
桜の吉野🌸 吉野山に遊びに行ってきました...
top