080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

恋婚3周年記念!「茶話会&願いを叶えるワークショップ」大阪編、無事に終了!

恋する婚活部 3周年記念イベント
「茶話会&願いを叶えるワークショップ」大阪編、無事に終了しました!
 
初対面の人も多かったですが、すぐに打ち解けて和気あいあいと進行していきました♪
成婚退会された新婚カップルも、
成婚退会された30代男性も、
真剣交際中のカップルも、
婚活中の会員さまも、
恋する婚活部に興味を持ってくださってる人も、
みんなが同じ場で、楽しく本音で語り合いました。
 
わたしのFacebookをずっと見てくれていたという40代女性も初参加してくれました!
しかもわたしと同郷の高知出身の経営者。
うれしかったです。
 
初めて来てくれた20代後半の女性は、
「結婚したいかどうかはまだよく分からないけれど、周囲がいろいろ言ってくる」
とのこと。
ちょうど同い年の会員さまが向かいに座っていて、なんで婚活を始めたのか?などをその女性に語っていました。
 
その同い年の20代会員さまは、「子どもは3人ほしい」と明確な夢を持っています。
そうですね。
子どもを設けるという人生設計を考えるなら、結婚はやはり20代のうちに動いた方が良いです。
 
もともと子ども好きなわたしが、人生で唯一、後悔しているのが、結婚年齢が遅すぎて(41歳で結婚しました)子どもを持てなかったことだからです。
子どものことを考えたら、どんなに遅くとも30代なかばまでに結婚するべきでした。
その分、恋する婚活部を、わたしたち夫婦の子どもだと思って、大事に大事に育てています。
 
「まだ恋愛したい」とか、「自由を失いないたくない」とか、「仕事が忙しいから」など理由を作って過ごしているうちに、あっという間に30代、40代を迎えてしまいます。(←過去のわたしのこと)
今なら言える。
それらは全て思い込みだったと。
 
「まだ恋愛したい」→結婚しても恋愛はできる。
「自由を失いたくない」→結婚しても自由は失われない。むしろ、幸せ度は増すことの方が多い。
「仕事が忙しい」→仕事を理由に結婚をあと回しにしている人のほぼ100%が婚期を逃し、一生独身
 
になっています。仕事と結婚は分けて考えた方が良いです。
 
恋する婚活部では、無料婚活相談をいつでも受け付けています。
カウンセリングにじっくり時間をかけ、価値観診断や声診断なども加味しながら、長年の経験に基づいた【本当の運命の人】に出会うためのアドバイスをさせていただいております。
 
※入会を強要することはありませんのでご安心ください。
4年目に入った恋する婚活部を、これからもよろしくお願いします!

同じカテゴリの最新記事

【トーキョーカモフラージュアワー】という...
「見た目がタイプ」にこだわった結果、2度...
第一印象の「ピンとくる」は、どこまで当た...
お寺に婿養子に来てくれませんか? お相手...
top