080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

恋する婚活部が、高知県四万十町の婚活支援事業のアドバイザーに就任します。

わたしの生まれ故郷、高知県四万十町。
 
その四万十町で現在、古民家カフェの運営や手仕事市、子ども・育児支援、人材育成・起業支援などの取り組みを行っているNPO法人LIFEさんが数ヶ年計画で婚活支援事業を委託され、アドバイザーとして恋する婚活部が就任することになりました!
 
「婚活」というと、なんだか気恥ずかしく感じる人も多いですよね。
 
また、結婚に対してマイナスイメージを持っている人や、結婚を諦めている人もいらっしゃいます。
特に40歳を超えてくると、「結婚したい」と大っぴらに公言するのが恥ずかしく、「パートナーでいい」「茶飲み友達がほしい」とか、心の底では結婚したいのに「結婚はもういい」「興味ない」と言い始める人が多くなってきます。
 
本当に結婚したくないならそれでも良いですが、もし、少しでも結婚したいのなら、本音を打ち明けられる環境が必要だと考えます。
 
また、婚活支援と言っても、よくある一回限りの婚活イベントをするのではなく、できるだけ自然に近い形で、コミュニティの中で男女が仲良くなっていけるような取り組みがベストだと考えます。
わたしは、20代30代の頃は結婚したくても出来ず、はっきり言ってこじらせていました。
 
そして、40歳を超えてやっと掴んだ幸せです。
自分の苦い経験を生かして、故郷に少しでも貢献できれば幸いです。

同じカテゴリの最新記事

独身女性が不倫をして婚期を逃す話
結婚における部落差別問題から、選民意識に...
「え、あなた、一番焦らないといけない年齢...
恋する婚活部の日常。
top