080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

高知県四万十町の婚活支援事業の打合せに参加しました。

アドバイザーを努めることになったわたしの故郷、高知県四万十町の婚活支援事業。
今日は、婚活連絡協議会にオンラインで参加させていただきました。
 
事業を中心的に進めていくNPO法人LIFEの井上代表、四万十町長、町議会議員、役場の担当職員さん、婚活連絡協議会の方々・・・
四万十町は、こんなにも応援団がいるって素晴らしいと思います。
 
ただ、そうは言っても、デリケートな問題です。
たとえばわたしが、この歳で独身・彼氏なしだったとしても、プライドが邪魔して、
「結婚したい、お世話してほしい」
とは、なかなかサポーターさんに言い出せないかな・・・と思います。
ほんま、年齢が上がるにつれて、言いにくい!!
そのハードルが低くなるためのご提案を、いくつかさせていただきました。
(一過性の婚活イベントはあまり効果がないと考えます)
 
次回は、対面で会議に参加できたらと思っています。
41歳で結婚した晩婚の代表者として、微力ながら本気で取り組ませていただきますので、よろしくお願いします。

同じカテゴリの最新記事

コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
住吉大社の初辰参りに行ってきました。
桜の吉野🌸 吉野山に遊びに行ってきました...
top