080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

妻がアルバイトをしていた話【梅田エスト】

恋する婚活部・中西晋也です。

阪急梅田駅降りてすぐ、HEP FIVEとABCマート梅田ビルの間にあるJR高架下に【エスト】というショッピングモールがある。

昔々、25年以上前の話ですが、ここの2階に「ジョイント」という、デニムを中心としたカジュアルファッションの人気店があって、うちの妻が大学時代、お友達と一緒にアルバイトをしていたそうです。
 
朝から晩までお客さんが試着した服をたたんでは棚に戻すという単純作業を繰り返していたそうで、立ちっぱなしで、それはそれは、本人にとってかなりきつかったようです。
 
ところが、ある日友達が出勤したら、うちの妻がレジに立っていたことがあったそうです。
聞くと、「単純作業がキツすぎて耐えられない」と、責任者?店長?に直談判して、接客できるレジに担当を変えてもらったとのこと。
ちなみにレジの仕事は本来、社員スタッフの仕事だったようですが、変えてもらったのでした🤭
 
さらに定期的にある棚卸しも同じくキツすぎて、ちゃっかりシフトに入らずにそれも許されていたとか、、
この話をつい最近初めて聞いたのですが(というか、妻自身も忘れていて、久しぶりに会った友達が覚えていて話してくれたそうです)、妻らしいエピソードで、笑ってしまいました。
 
自分の嫌な仕事はしたくない、できない。
自分のことははっきりと自己主張する性格は今も昔も同じのようです。
もちろん賛否両論あると思いますが、僕は彼女らしくて好きです。
妻の友達も、高校生になった娘さんに、「ちゃんと自己主張せなあかん」と、この話をよくしているようです。
自己主張することは、自己主張せずに受け入れる以上に勇気のいることですからね😊
 
さて、3連休最終日。
今日は2年前にリニューアルされた【エスト】のフードホールに少し寄り道して、一杯だけビール飲んで帰ってきました。
2階にも行きましたが、「ジョイント」という服屋さんはもう別の店に変わってましたね。

同じカテゴリの最新記事

本日、誕生日です!!たくさんのお祝いのお...
高知県いの町の「QRAUDくらうど」で宿...
【イベントレポート】四万十町の恋活婚活イ...
【四万十町・婚活パーティー】最終打ち合わ...
top