080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【婚活論】プロフィール写真の破壊力ってそれくらいすごいんですよ②

恋する婚活部・中西晋也です。

先日、「40代前半シングルマザーの方のお申し込みが絶えない・写真が素敵だからですよ」という投稿をしました。すると、ご本人様より妻宛に、これはきっと自分のことだろうとお礼のメッセージと共に今回写真撮影でこだわったポイントをいくつか教えてくださいました。

今回はいつも私たちがおすすめする写真館が遠方の為、ご自分で探していただくことに。
すると自分の住む県内(となりの県も少し)HPで検索できるスタジオをすべて調べて、自分の希望を理解してくれるところを選んだそうです。
めちゃくちゃ笑顔でとか、動きのある写真、緑の中で・・・とか希望を伝えたようです。
「条件が悪い分、こだわってよかったです」と、とても謙虚です。
 
私たちは、【写真はとても大切】ということはよく皆様にお伝えしています。
女性は特に、「男性に媚びたような写真で、見た目だけで判断されたくない」というお気持ちも、すごくよく理解できます。しかし、元々、男性は視覚から勝手にイメージする人種なので、写真から勝手なイメージをさせてあげないとダメなのです。写真があなたのすべてではないけど、おろそかにすると次に進めないという意味では就職活動の履歴書と似てるかもしれませんね。
 
最後に
「そもそも投稿が私の事じゃなかったら笑えます笑
でも、嬉しかったので思い込んでおきます!!笑笑笑
ありがとうございます」
という言葉で締めくくられていました。
 
てか、この方、写真どうのこうのより、明るくてポジティブでむっちゃ素敵な方なんですよ。本当のおすすめポイントはここ、つまりそういうことなんです。
※写真はイメージです。
 
そして、男性の僕から女性の婚活プロフィール写真撮影のワンポイントアドバイスです。
 
①赤・オレンジ・イエロー・ピンク・スカイブルー・白など、明るい色み、かつ上品な服装で!
※黒・茶・グレーはNG!
②鎖骨と二の腕は出す!
③太ってない人はウエストの細さを強調する服装で! ぽっちゃりしている人は、お腹がずんどうに写らないようにカメラマンに伝える。そして自分も思い切りお腹を引っ込めて撮影に挑む!!
※②、③の鎖骨・二の腕・ウエストは男性が見ているポイントです。
④服は面倒くさがらずに新たに買う!
⑤笑顔は普段の200%で!
 
①〜⑤まで守れば、たいがいバッチリの写真が撮れます。

同じカテゴリの最新記事

【トーキョーカモフラージュアワー】という...
「見た目がタイプ」にこだわった結果、2度...
第一印象の「ピンとくる」は、どこまで当た...
お寺に婿養子に来てくれませんか? お相手...
top