080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【大阪×大分】ワクチン未接種のお二人がオンラインお見合い!

大阪と大分をオンラインで繋いでお見合い!
 
男性はサロンにお越しいただきました。
お二人とも恋する婚活部の会員様で、コロナのワクチン未接種者。数は圧倒的に少ないだろうけど、できれば未接種のお相手と出会いたいという希望があります。
 
オンラインお見合いのスタート時に、自己紹介と「最近、うれしかったこと」をお互いに伝えてもらったのですが、「ワクチン未接種を理解してくれる相談所に出会えたこと」とお二人ともにおっしゃっていただいて、感無量です。。。
ありがとうございます。
 
わたしは少し離れた場所でお二人の会話を聴いていましたが、食の話や畑の話など、共通の話題で盛り上がり、お話しが弾んでいてホッとしています。
そしてめでたく仮交際成立!!
遠距離ですが、頑張っていきましょう。
 
ちなみに、男性は、マスコミに取材されている会員規模数百名を誇る有名な結婚相談所にも籍を置いているのですが、「恋する婚活部さんの方がずっと満足度が高いです」とおっしゃっていただきました。ありがとうございます!
 
心あたたかいサロンを目指しています。
あと、誤解してほしくないのが、わたしも未接種の会員さまも、決して接種した人を差別しているというわけではなく、「価値観」の違いなのです。
 
タバコを吸わない人が良いとか、テレビを観ない人が良いとか、都会よりも田舎に住みたいとか、
そういう価値観と同じです。結婚するなら価値観の合う人が良いということです。
 
何回も当たり前のように接種した人と、自らの意思で接種しない人は、人生観・価値観がやはりかなり違います。
価値観がかけ離れていると、なかなか分かり合えないからです。
もちろん、お仕事や地域によっては、本当は気が進まないのに打たざるを得なかった人もいると思います。
打たないと職を失う恐れがあるとか、周りから白い目で見られるとか。
そこは仕方なかったのかなと思いますし、「他人の目が気になるから打った」というのも一つの価値観です。
 
恋する婚活部は、どちらの立場も差別したくないので、接種済みの会員様も、未接種の方も、両方受け入れています。
その上で、個々の価値観はしっかりヒアリングし、できるだけ合う方をご紹介できるよう努めています。
 

同じカテゴリの最新記事

本日、誕生日です!!たくさんのお祝いのお...
高知県いの町の「QRAUDくらうど」で宿...
【イベントレポート】四万十町の恋活婚活イ...
【四万十町・婚活パーティー】最終打ち合わ...
top