080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

独身女性が不倫をして婚期を逃す話

恋する婚活部・中西晋也です。
 
婚活の仕事をしてると、【独身女性が不倫をして婚期を逃す】という話をまぁまぁ聞くんですよね。
ちょっとしたお遊びならともかく、何年も関係を続けて、離れられず気がつけばアラフォーという、ズブズブの関係も珍しくない。独身の女性が不倫をして、得をするのは男だけです。
 
先日、妻とドライブをしていて、久しぶりにミスチルの曲を聴いていたんですね。
その時、ふと妻が「ミスチルの桜井さんって昔、不倫してたよね」と言ったんです。
ググってみると、確かに20年以上前にそんな話があって、桜井さんは奥さんを捨てて、元アイドルの方と再婚した。当時は、デビュー前から支えてくれた奥さんを捨てて、不倫、再婚したことで世間からはバッシングを受けた。でも20数年経った今も再婚相手を大切にしているらしく、この愛は本物だったんだということで、少し評価が変わっているようです。
 
さて、ある研究によると、不倫の末に結婚して長続きするカップルは実はたったの25%と言われている話を聞いたことがあります。再婚して長続きしている桜井さんは、特殊なんですね。普通は4組に3組はうまくいかない。なぜこんなにもうまくいく確率が低いのか、諸説あるそうです。
 
一つは、不倫というのは二人だけの秘密で、やってはいけないことをこそこそするからこそ、盛り上がるもの。この関係がオープンになって堂々とお付き合いしましょうとなると、どちらかが「あれ、この人違うな」ってなるのだということです。フィクションの世界ということですね。
 
もう一つは、奥さんを失った男性は急に魅力が半減するという説です。奥さんを亡くした男が急に劣化するという話はよくあります。わからなくもないですね。僕も身の回りのことに目を向けると、服装とか、バッグ、時計すべて妻に選んでもらってるし、髪型も結婚するまで1000円カットで充分って思ってました。それだけではなく、妻や家族がいるから、仕事に熱が入るし責任感も出る。食生活や精神面でも奥さんが彼をプロデュースしてるんです。私も今妻を失ったらどうなるんでしょうね、、笑
 
現在進行形で、不倫をしている独身女性がもしいらっしゃったら、それはフィクションで、あなたが好きな男性は「奥さんが作り上げた男」「他人のもの」でしかないということです。
 
そんな人を好きとか、離れられないとか、馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
不毛な恋愛はさっさとやめて、自分が新しい男をつかまえて、その人をいい男に育てるくらいの気持ちで婚活してほしいですね。
 
ぜひ恋する婚活部ヘ。

同じカテゴリの最新記事

【トーキョーカモフラージュアワー】という...
「見た目がタイプ」にこだわった結果、2度...
第一印象の「ピンとくる」は、どこまで当た...
お寺に婿養子に来てくれませんか? お相手...
top