080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

お寺に婿養子に来てくれませんか? お相手の現在の年収にはこだわりません

「お寺に婿養子に来てほしい」という、切なる願いを持った30代のお寺の娘さんが2名、一気に入会されました。

お二人とも、ご自分がお寺を継がなければ、お寺の存続が危ぶまれるという、切なる事情を持たれた方達です。
できれば浄土真宗の僧侶で、跡継ぎでない方が希望ですが、今現在は全く別のお仕事をされていていて、僧侶資格のない方でも構いません。もし可能なら、結婚後に僧侶の資格を取ってもらえたらうれしいとのこと。
フリーランスの方など、自分のお仕事をしながら僧侶のお仕事をしてもらっても大丈夫です。
また、住む場所は、お寺でなくても構いません。近所に住んで、通いの勤務で大丈夫。
ちなみに、「一族の中で僧侶が出たら、その一族は七代先まで栄える」と謂われています。
現在の年収などにはこだわりは全くなく、お寺に婿養子に来てもらえるなら!!!と、切なる願いを持たれています。
お二人とも、男性を立てていくタイプの、笑顔の素敵な奥ゆかしい女性です。
もし、転職を考えていらっしゃる方・お寺に婿養子に行くのもアリかなと思う男性がいらっしゃいましたら、自薦・他薦問いませんので、ぜひお声かけください。
仲人の先生方も、ピンと来る方がいらっしゃいましたらお声かけいただければ幸いです。
※お寺の所在地は関西となります。
※ 宗派は浄土真宗です。
浄土真宗は、仏教の中でも日本で一番多く、最も一般民衆に溶け込んでいる宗派で、自由度が高いのが特徴です。剃髪も、最初の一度だけ。髪を伸ばしている僧侶も多いです。私服を着れば、見た目は一般人と変わりません。
また、サラリーマンと違い、法事や月参り以外では、自分の時間を多く持つことができます。
フリーランスの方は兼業も可能です。
恋する婚活部は、中西晋也が真言宗の元僧侶ということもあり、事情を分かっているので、お寺さんの婚活は大の得意分野です。
そのためか、お寺関係者の方からのお問い合わせも多くなっています。
僧侶の婚活、もしくは、お寺の娘さんで婿養子を希望される方は、力になれると思いますので、一度お問い合わせくださいね。

同じカテゴリの最新記事

【トーキョーカモフラージュアワー】という...
「見た目がタイプ」にこだわった結果、2度...
第一印象の「ピンとくる」は、どこまで当た...
お寺に婿養子に来てくれませんか? お相手...
top