080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

愛媛在住・コロナワクチン未接種の33歳男性がご入会!

愛媛在住・コロナワクチン未接種の33歳男性がご入会されました!
爽やかで、笑顔のステキな賢い男性です。
婚活は、1年ほど前に、他の大手の結婚相談所でやっていたそうですが、その頃ちょうどワクチン接種が始まり、未接種の人に出会える確率が天文学的に少なくなり、嫌気がさして退会したそうです。
恋する婚活部のことは、「ワクチン未接種 婚活」で検索してお問い合わせしてくれました。
最近、未接種さんのお問い合わせやご入会が本当に増えています。
皆さん、「他の相談所ではそもそも、仲人さん自体がこの価値観を理解してくれないので、とてもやりにくい。同じような価値観の人に出会いたい」と問い合わせてくださいます。
※実際には、コロナワクチンに反対して、未接種の仲人さんもちょこちょこ知っています。ただ、皆さん、人目が気になるようで、「ひっそり」という感じで、ほとんど発信されていないです。
わたしは昔からいわゆる「変わり者」の人種だったので、周りから理解されないことも多く、「宇宙人」と呼ばれたり、人とは少し違う価値観で生きて来ました。
でも、今では、この変わり者の価値観に集まって来てくださる方が増えて、とてもうれしいです。
もちろん、わたしがノーワク・ノーマスク主義でいることに、周りから反発もあります。
「マスクくらい何で出来ないんですか?」「鼻までちゃんとしてくださいよ」と言われることもあります。
しかし、単にわがままでそうしているわけではなく、エビデンスがあるので、言い返せるだけの強さも持っています。
感染対策と言いながら、この3年、何もかも、おかしなことだらけ。
ワクチンを打てば打つほど感染しやすくなるし、マスクをどんなにしても、感染は増える時は増えるし、減る時は減る。
過剰な消毒は必要な常在菌まで殺し、アクリル板には他の人の唾がベッタリついている。
総理も、天皇皇后両陛下も、海外に行けばマスクを外して、日本に帰ってきたらまた着ける。
「郷に入れば郷に従え」ということでしょうが、海外ではとっくに終わったことなのに、日本だけがまだ続いている。
最初は、「未知のウイルスだから」「無症状でも怖い」と怖がって、どこにも出られなかった人たちも、そろそろ、こんなこと自体がおかしいと気づく人が増えている。
わたしは3年間同じことを一貫して言い続けていて、最初はほとんど「いいね」もつかなかったし、友達も去っていったけど、徐々に賛同してくれる人も増えてきました。
未接種で肩身の狭い思いをしている方。
同じような価値観の相手に出会って結婚したい方。
お力になれると思いますので、ぜひお問い合わせください。

同じカテゴリの最新記事

本日、誕生日です!!たくさんのお祝いのお...
高知県いの町の「QRAUDくらうど」で宿...
【イベントレポート】四万十町の恋活婚活イ...
【四万十町・婚活パーティー】最終打ち合わ...
top