080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

恋する婚活部は、精神的にハイスぺな人たちが集まってくる結婚相談所です。

本日は、初回婚活ご相談3件。
今日来られた方は、皆さんコロナワクチン未接種の方です。
そして、皆さん息苦しさを感じるマスクを外して、当たり前のように素顔でお越しくださいました!

学歴や家柄、年収、職業などの「ハイスペック専門」を謳う結婚相談所はよくお見かけしますが、うちは決してそうではありません。
(むしろ、そういう価値観でしか物事を見られない部類の人たちには少々嫌悪感を抱いてしまいます・・・。)
 
人は権威性のあるものについついひれ伏してしまう生き物ですが、本質はそこではないからです。
 
なので、わたしたちは、どんな職業の方も、どんな学歴の方も、どんなお家柄の方も、フラットな目線で見ています。
 
入会資格はただ一つ、「人間性」です。
 
・・・そう思っていたら、ある方に最近、
「恋する婚活部の会員さんには、自然と、精神性の高い、精神的にハイスペックな人たちが集まってきているね」とおっしゃっていただきました。
 
すごい褒め言葉!!
本当にその通りかもしれません。
素直にうれしかったです。
 
たとえ少数派でも、自分の頭で考えて、「それはおかしいんじゃない?」がちゃんと言える人。
自己保身に回らず、多数派に流されない人。
「ちょっと変わってる」と言われようが、我気にせず、堂々としている人。
本当の意味で、わたしたちの幸せな未来を真剣に考えている人。
恋する婚活はこんな方、大歓迎です。
 
※とはいえ、恋する婚活部は、未接種者専門の結婚相談所ではありません。
それぞれの事情で打たなければならなかった人もいるのも分かるし、打ってから後悔している人もいます。
未接種者専門にしてしまうと、それはそれで別の差別問題となってしまう気がしています。
 
でも、誰かに伝わるなら、「健康のことを考えるなら、どうか3回目、4回目は打たないで」と心から伝えます。
 
写真は、今日のお仕事が全て終わったサロン風景です。このアングルから写真を撮ったことはなかったかも。わたしの座る席から撮りました。

同じカテゴリの最新記事

【だから私は嫌われる】中西なほ子
先日のお休みは、妻と近くの天王寺でデート...
仲人に交際終了を伝える前にすべきこととは...
肛門科の女医、みのり先生のブログで、恋す...
top