080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

結婚したら、不自由!?私は時間にもお金にも自由になりました。

一昨日昨日は、京都に小旅行に出掛けていました。

我が家は二人とも旅行好き。
「月に一度は旅行に行こう」を合言葉に(?)、出来るだけ時間を見つけて出掛けています。
よく、独身者が、
「結婚したらお金も時間も自由がなくなる。だから、自由気ままな独身のままでいい」
と言います。
わたしも独身時代、そう思っていた節があります。
しかし、実際に結婚したら、そんなことは全然ありませんでした。
むしろ、時間にもお金にも自由が利くようになりました。
今まで恋愛に悩んでいた底なし沼から抜け、人生の使命に気づき、自分の好きな「志事」をして生きられるようになりました。
そして、お互いに精神的にも物質的にも支え合っているという安心感が半端無いです。
 
嵐山は思い出の場所です。
かつて、20代前半の頃、当時、大好きだった彼と、初めての遠出デートをした場所です。
あの頃は、恋焦がれて、仕事も上の空で、毎日、連絡が来る・来ないで気持ちのアップダウンが激しくて、情緒も落ち着きませんでした。
良いところばかり見せようとして自分を飾り、本当の自分は隠していました。
手漕ぎボートに乗ったのは、その彼とのデート以来、実に22年ぶり。
今は、自然体でホッとできる夫がそばにいます。
夫も、「結婚前の37歳までは大人を保っていたけど、ホコちゃんと結婚してから、毎年子どもになってきてる!」と言います(笑)
今じゃわたしの前では、まるで5歳児のような、天真爛漫で無邪気な人格の夫です。
(人前ではかろうじて大人を保っていますが・・・)
わたしもたぶん、夫の前では5歳児になっています。
毎日、「わたしを選んでくれてありがとう」と伝えています。

同じカテゴリの最新記事

本日、誕生日です!!たくさんのお祝いのお...
高知県いの町の「QRAUDくらうど」で宿...
【イベントレポート】四万十町の恋活婚活イ...
【四万十町・婚活パーティー】最終打ち合わ...
top