080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

日本ブライダル連盟において、2022年12月度の入会者数 優秀賞を受賞しました。

本当に皆さまのおかげです。ありがとうございます。

ところで、先日の投稿(【真夜中3時のしりとりゲーム】)を見られて体調を心配してくださった、恋する婚活部卒業生の51歳女性(初婚)からLINEをいただきました。
彼女は、2021年10月に入会、2022年2月に成婚退会され、活動期間は5ヶ月でした。
後に続く婚活女性に必要なメッセージもあると思いますので、ご本人に許可をいただいた上で掲載させていただきます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
なほ子さん、インスタ見ました!
体調大丈夫ですか?🥹
若い女性は職場を離れたく無い、子供を育てるなら実家の近くがいい等々考えてすぎてお相手を選択しているのかな?
そういえば私も昔はそう思ってました。
そしてなかなか結婚ができませんでした。
近年の職場環境は日々進化します(昔は年々でしたが)
今後は倒産や事務所移転も増えてくるだろうし、あと数年後が今の環境とイコールとは限りません。
そもそも会社は社員を守ってくれません。
自分は晩婚なので少し考えが違うと思いますが、一昨年、婚活をスタートする際には、実家が少し遠くても親のことを一緒に考えてくれる人なら良いのかもという気持ちでなほ子さんへ相談して登録を決めました。
私の夫は実家から少し遠いですし、お見合い当日は無職だったし(仲人さんには伝えていたようですが)理想も考え方も思想も全く違いましたが(笑)結婚生活は食べていけたらいいし、親のことを一緒に考えてくれて人生を頼れる人ならいいなぁと思ってご縁を大切にして今があります。
先日、実家に置いていた車を新居へ移動したのですが 駐輪場を契約するときに夫がわたしより先に支払をしてくれてとても嬉しかったです☺️
実家から彼の実家は電車でも車でも1時間は必要なので交際中は正直悩みましたが、今は実家が遠くてもこの人と結婚できて良かったなと思っています。
なほ子さん、この出会いを結んでくれてありがとうございました😊
実家から近い人と出会っていてもケチな人だったかもしれませんしね(笑)
若い方へのアドバイスになればですが、視野を狭くするのはとてももったいない気がします。
皆さま働いていると色々な優先順位があるかと思いますが、この先一緒に生活する人をどうか最重要視してみてほしいですね。
実家が遠くても両親や親戚のことを大切にしてくれる人と出会ってもらえると幸いです😌
あと、なほ子さんはお身体を大切に先ずはご自身の体調を優先してくださいね🥹
・・・・・・・・・・・・・・・・
あたたかいメッセージありがとうございます。

同じカテゴリの最新記事

婚活における年収400万円の壁とは。
35歳独身男性が結婚できる確率は、わずか...
日本ブライダル連盟の2022年ご成婚 最...
名古屋の結婚相談所Giftの影山幸美先生...
top