080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

いつまでも婚活市場に残っている人の特徴③【女性編】

その②からの続きで、最後は女性編です!
 
女性の男性に対するこだわりポイント、「年収」。
このハードルが高ければ高いほど、結婚が決まらず、いつまでも婚活市場に残ります。
 
例えば、20代後半の女性がいるとします。
同世代男性を求めているのにも関わらず、
「年収500万円以上」の男性しか受け付けないとしましょう。
 
同世代の20代後半で、500万円以上の年収の男性がどれだけいるか?
というと、わずか9.6%、10人に1人以下です。
しかもそれに加え、見た目の良さやコミュ力まで求めたりすると、なかなか決まらないのは目に見えていますよね。
 
条件を出してくるなら、こんな感じです。
●最低でも大卒以上、できれば有名大学卒の人がいい。高卒や、大卒でもFランは論外!
●身長は170cm以上で、かつ、シュッとした体型
●ホワイトカラーな仕事で、年収は最低500万以上
●年齢は自分の±5歳まで
●地域は、今、自分の住んでいる場所から1時間以内
●清潔感とコミュ力のある人
 
一見、普通に見えますが、仲人目線で見ると、いつまで経っても決まらない条件のパターンです。
実は、さっさと良い条件の人と結婚が決まって成婚退会していくのは、条件に対するハードルが低い人なんです。
「ハードルが低い」というのは、男性に求める条件はこんな感じです。
 
●高卒以上
●年収は、自分も働けばいいから、最低200万〜300万あればいいかな
●身長はこだわりません
●年齢は10歳上くらいまでOK
●離婚歴あってもOK、お子さんがいてもOK
●ご縁があれば全国どこでも引っ越せます
 
こんな感じで条件的にゆるい人の方が、まわりから羨ましがられるような好条件の人(イケメン・高年収・性格良し)とすぐに結婚が決まったりします。
なぜなら、気立が良くてあざとくないからだと思います。
 
男性は、女性のあざとさが見えると、途端に気持ちが冷めます。
いつまでも婚活市場に残りたくなければ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

同じカテゴリの最新記事

コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
住吉大社の初辰参りに行ってきました。
桜の吉野🌸 吉野山に遊びに行ってきました...
top