080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

今日3月1日は、夫と出会って丸9年の記念日です。

2014年3月1日から、今日で丸9年。
わたしが38歳、彼が34歳でした。
 
当時仕事をしていた高知の山奥の限界集落で、移住者の集まりで出会いました。
最初はただの たまに会う友達で、付き合いはじめたのはちょうど2年後の、2016年3月1日でした。
結婚したのが2017年6月末なので、出会って3年ちょっとでゴールインしたことになります。
この9年、本当にあっという間でした。
早いなぁ。
 
彼と出会って、わたしの人生が変わりました。
こんなに、素のまんまの自分でいられて楽な相手は、夫が最初で最後だと思います。
個性心理学(動物占いの詳細版)では、わたしは本質がライオンなのですが、ライオンの人は、プライドが高くて、外では一生懸命、気を張ってるんですよ。
 
反面、ライオンは、内外の差が激しく、
「家の中ではたてがみを脱いでネコになる」
と言われていて、まさにそれです。
夫の前でだけはネコになって素の自分でいます(笑)
 
そうそう。
独身時代が長かった30代後半の頃、母が、
「今まで独身でいたのだから、結婚相手はぜったいカスを掴んだらいかん。妥協はするな!」
と言ってくれました。
普通は、30代後半で結婚の気配がないなら、
「ちょっとは妥協しなさい」
って言いますよね。
でも、うちの母は真逆を言いました。
 
その言葉がとっても新鮮で、わたしの心に響きました。
だから、妥協はしませんでした(笑)
みなさんも、誰でもいいから結婚したいわけではないと思います。
やっぱり、「この人となら」と、本当に好きになれる相手と結婚したいですよね。
ポイントは、年収、学歴、年齢、容姿(顔・身長・体型)、居住地、婚歴などの条件面はゆるめに考えること。
 
でも、【気持ちの妥協は決してしない】ということです。

同じカテゴリの最新記事

【だから私は嫌われる】中西なほ子
先日のお休みは、妻と近くの天王寺でデート...
仲人に交際終了を伝える前にすべきこととは...
肛門科の女医、みのり先生のブログで、恋す...
top