080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

万人ウケは狙っていない、恋する婚活部のインスタフォロワーが2500人に達しました。

2023年3月9日、
サンキューの日ですね♪
サンキューの日に相応しく!?インスタグラムの恋する婚活部(@koikon31)のフォロワー数がとうとう2500人に達しました!!
 
婚活系のアカウントで2500のフォロワーはかなり難しいと言われていますが、うれしいです!
ありがとうございます。
 
最近、「Instagramを見ました!」とおっしゃって問い合わせてくださる方がとても増えています。
これからも、婚活に役立つ情報や、わたしたちの日常生活などを頑張って投稿していきたいと思います。
※「Instagramに仲人さんの日常生活をUPするのは NG、お客さんは婚活の情報だけ知りたいのであって、日常生活には興味がない」とおっしゃるアドバイザーさんもいらっしゃいますが、わたしは逆に、親しみを持ってもらいたいのでUPしています。
あと単純に、旅行やごはんを食べに行くのが好きなので、そこからデートのネタに役立つかなと思ってUPしている記事もあります。
あとは・・・コロナ関連ですかね。
 
日本の、この3年の過剰な感染対策(マスク、ワクチン、消毒、アクリル板、三密を避けるなど)にはうんざりしているので、他の結婚相談所さんが書かないことを敢えて書いています。
 
多くの人は、マジョリティ(多数派)でいたい。
「あの人、変わってる」って思われたくない。
「反ワク」とか「陰謀論者」って後ろ指さされたくない。
心の中では「おかしい」って思っていても、「お客さんが減るから」と、敢えて口にしない人も、とても多い。
他の結婚相談所なら、「マスクしてください、消毒してください、(書くと出会いが減るから)ワクチン打ってないなんてプロフィールに書かないでくださいね」って言うところだと思いますが、うちは言いません。
マスクも消毒もワクチンも、無意味で逆効果だと分かってるから。
 
※手洗い、うがいはした方がいいと思います。わたしの感染対策は、手洗いとうがいです。
 
夫にも
「ほこちゃんは社会派仲人やね。婚活というよりコロナ関連の投稿が多い」
と言われましたが、その表現、ツボに入りました。
これからも、どんなに社会が全体でそっちを向いていても、おかしいことはおかしいとはっきり言える人間でありたいと思うし、わたしのこんな尖った投稿に共感してくれた人だけが集まってくれたら万々歳。
 
こんなおかしな世の中を「生き辛い」と思っている、マイノリティ(少数派)の婚活を応援したいから。
万人ウケは狙っていません。
 
※わたしは、もともと、コロナ以前から、「この世は生き辛い」と思っていたタイプの人間で、周りから「個性的、変わってる」とよく言われてきました。
 
だから、変人呼ばわりは、慣れてます。
多くのマジョリティ(多数派)から後ろ指を指されながらの、2500フォロワーはとてもうれしいです。
今後とも恋する婚活部をよろしくお願いします!
いつもありがとうございます。
 
恋する婚活部のInstagram

同じカテゴリの最新記事

【だから私は嫌われる】中西なほ子
先日のお休みは、妻と近くの天王寺でデート...
仲人に交際終了を伝える前にすべきこととは...
肛門科の女医、みのり先生のブログで、恋す...
top