080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

初婚で婚活するなら20代がベストで、遅くとも34歳までに始めた方がぜったいに良い。

結婚相談所を4年やってきて、わたしの肌感覚で、婚活が一番難しいと感じるのは、

1位:50代の初婚男性
2位:40代50代の初婚女性
3位:40代の初婚男性
 
男性は、子どもをどうしても諦めきれず、若くて美しい女性ばかり狙い、難航する。
女性は、男性に対してのこだわりが多すぎて(高年収・高学歴・高身長・年齢の近い人・見た目の良い人・コミュ力の高い人などなど)、難航する。
また、男女ともに「待ち」の姿勢の人が多すぎる。
↑この年代でも、自分を客観視できていて、こだわりが少ない人や、積極的に行ける人は早く決まります。
逆に、婚活したらわりとすぐに決まりやすいのは、
 
1位:年代問わず、再婚の男女
2位:20代後半の女性
3位:30代前半の男女
 
再婚希望の人は、本当に、さっさと決まります。
再婚希望の人で、入会してきて1年も婚活した人は、ほとんど見たことがありません。
(あ、再婚でも、「見た目最重視」の人は決まりにくいですが・・・)
2位、3位は言わずもがな。
 
初婚で婚活するなら20代がベストで、遅くとも34歳までに始めた方がぜったいに良いです。
とはいえ、20代30代で婚活するなら、まずは、お金のかからないマッチングアプリから・・・と考える人が大半だと思いますが、大事な数年間を無駄にするだけのことがほとんどなので、お勧めしません。
 
Twitterの桃花@カリスマ婚活アドバイザーさんのツイートを貼り付けておきますね。
 
母と話していて、びっくりされた話。
「マッチングアプリ?やったことあるよ。50人に1人ぐらいのペースでしか会わなかったから、30人ぐらい会ったとすると少なくとも1500人ぐらいの男性とやり取りしたかな🌸
だから私は結婚相談所推し。大変さを知ってるから。
素敵な方もいたんだけどね🍑
50人に1人しか会わないって、よっぽど選り好みしてたのかって思われるかもしれないけど違う。ヤリモクや業者、会話が成り立たない人、FOした人を切って行ったらそうなった。
危ない人にはほとんど会わずに済んだよ。
26歳頃の、結婚相手として1番モテる時期だったから、その経験が生きてるなと思う💖

同じカテゴリの最新記事

岩のように頑固な人は、婚活が(というか、...
コミュ力アップのWS!男性会員さま限定の...
コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
top